BLOG

ご飯を食べても太らないんですね! 自由が丘のパーソナルトレーニングジム!

2019/11/02
糖質制限とダイエット

東京自由が丘のパーソナルトレーニングジムハートボディ代表の江川です。

 

『 ご飯を食べても太らないんですね! 』

 

ハートボディでパーソナルトレーニングを始められる前まで、他のダイエットジムや自己流の糖質制限ダイエットをされていたお客様から、よく言われる言葉です。

 

そもそも、昔の人は今の人よりもお米を食べていたのに、例えば肥満の人や生活習慣病の人は今ほど多くなかっただろうというのは、容易に想像できると思います。

 

つまり、ごはん自体が太る要因ではないのでは?

 

という仮説がここで出てきます。

 

実際の所、基本的にお米を適量食べた事で脂肪が増える事はありません。

 

しかし、食べすぎると、脂肪になる事はあります。

 

なので、ごはんは食べ過ぎると太る、という認識でいたら良いと思います。

 

他には、糖質にも種類があるので、この糖質は太る(脂肪になる)、この糖質は太らない(脂肪にはならない)などの知識があれば、

 

やみくもに糖質制限をする人は少なくなっていくと思います。

 

ハートボディの『完全オーダーメイドダイエットプログラム』では、最初に必ず『栄養の知識』を身に付けて頂く為に、『特別栄養講座』という学びの時間を60分~90分ほど行います。

 

そこで、どうなったら太るのか。どうなったら痩せるのか。

 

その基本的なカラダの仕組みを、学んで頂きます。

 

世の中のダイエット情報は、テクニックや応用ばかりです。

 

基礎が合っての応用ですよね?

 

テレビでみたダイエット方法を真似して成功した人は、偶然その方法がご自身に合っていた、という可能性が高いです。

 

真似したけど、成果があまり出なかった方や、続かなかった経験がある方の方が多いと思います。

 

だからまず、基礎を知って頂き、食事報告のやり取りをしながら、実戦形式で一生使えるダイエット法を身に付けて頂いております。

 

 

最初は、ご飯を食べる恐怖心。

 

これを抱いている方も多いですが、食べてみて体重が実際に太らない事が分かると、安心して頂けます。

 

人は、聞いた事は信じませんが、自分自身で体験した事は信じます。笑

 

うそだと思うなら、食べてみなっ!

 

という感じです。笑

 

もちろん、正しい情報をもとに取り組む事が大事で、他の要因で太る事もありますので、あくまでブドウ糖という部分だけを見た場合のお話として、書いております。

 

 

『 えっ!?ごはんって食べても太らないの? 』

 

と驚いている方がもしいらしゃれば、カウンセリングや体験トレーニングへお越しください。

 

ダイエットや健康作りは、未来のご自身への投資です。

 

何もしない方がもっと困るのは、未来のあなたかもしれません。

 

勇気をもって、一歩踏み出したところから、あなたの未来は変わり出します。

 

 

30代からの姿勢改善&スタイルアップ専門

パーソナルトレーニングジム

HEARTBDY自由が丘