BLOG

女性のダイエットにプロテインは必要? 自由が丘のパーソナルトレーニングジム

2019/11/13
女性とプロテイン

東京自由が丘のパーソナルトレーニングジムハートボディ代表の江川陽介です。

 

『 女性のダイエットにもプロテインは必要なのか? 』

 

・プロテインはムキムキになりそうだから嫌だ。

・男性のマッチョな人が飲むイメージ。

・まずそう。

 

プロテインには、そんなイメージを持つ女性が、まだまだ多くいるようです。

 

これはあくまでイメージで、完全な誤解です。

 

まず、プロテインはいわゆるたんぱく質であり、それが吸収しやすい状態で粉になっている状態だと思って頂くと良いと思います。

 

また、プロテインを飲んだだけではムキムキにはなりません。

 

反対に、プロテインはダイエットやボディメイクではとても有効的に活用する事ができます。

 

特に、

 

・お肉やお魚などのたんぱく質を沢山食べる事ができない女性。

・胃腸があまり強くないと感じる女性。

・食事の時間を思うようにコントロールできない女性。

 

など、女性に限った事ではありませんが、このような方には、プロテインでたんぱく質を補う事は、とても賢いと思います。

 

ダイエット、美容、健康

 

に直結するからです。

 

反対に、たんぱく質が不足すると、

 

・筋肉が落ちやすく、弛んだり

・むくみやすかったり

・肌や髪の質が悪くなったり

・体調を崩しやすかったり

 

と、不足して良い事はありません。

 

ちゃんと正しくプロテインを理解すれば、あなたの健康や美容、ダイエットの面でとても助けてくれますよ。

 

 

味は、いまでは比較的美味しく飲めるものもでておりますので、味がしなくてまずい・・・ような古いイメージは捨てた方がいいでしょう。

 

クッキークリームなんちゃら。 なんていうフレーバーもあるくらいですから。笑

 

食わず嫌いなら、とてももったいないでしょう。

 

 

ただ、プロテインを飲むなら、できるだけ原材料にこだわって選んで頂く事をおススメ致します。

 

人によっては、毎日飲むのもでもありますから、口にするものの正体が何なのか、くらいは知っておいた方がいいでしょう。

 

そのプロテインの原材料は、どこでとれたものなのか、何を栄養にして育ったものなのか。

 

ホエイ(乳清)なら、どこで、どんな餌や環境で育った牛の乳なのか?

 

ソイ(大豆)なら、どこで、どんな土の栄養や環境で育った大豆なのか?

 

など、そこにこだわる事を、私は一番優先順位を上げています。

 

お客様におススメするには、圧倒的に差があるくらいのものでないと、おススメできないのが、私の性分です。

 

私が嫌いな、宣伝ばっかりしてイメージだけ良くして、売れればいいと思っているような3流製品やメーカーもいっぱいありますから、ちゃんと知識や情報を取りに行ったほうがいいと思います。

 

これはプロテインに限らず、マルチビタミンなどのサプリメントなども一緒ですね。

 

どのように選んだらいいか、知りたい方がいらっしゃれば、カウンセリングや体験トレーニングでもお伝えさせて頂きます。

 

正しい情報をもとに、賢くご自身の健康と美容アンチエイジング、ボディメイクをしていきましょう!

 

女性だって良いプロテインなら摂るべきだと、私は考えています。

 

それで喜んでいる女性を、いっぱい見てきています。

 

30代からの姿勢改善&スタイルアップ専門

パーソナルトレーニングジム

HEARTBODY自由が丘