BLOG

筋肉が脂肪に変わるってホントですか!?自由が丘のパーソナルトレーニングジム。

2019/11/25
筋トレとパーソナルトレーニング

東京自由が丘のパーソナルトレーニングジムハートボディ代表の江川です。

 

『 筋肉が脂肪に変わるって本当ですか!? 』

 

というご質問をお客様から頂きました。

 

ありえません!!笑

 

どうやらネットで情報サイトで書いてあったので、それが本当だったら、筋トレをして筋肉をつけても、やめてしまったらつけた筋肉が全て脂肪に変わってしまう、と心配になってしまったようです。

 

ネットは匿名で適当な事が書けてしまいますから、本当にこういった記事にはびっくりです!

 

筋肉が脂肪に変わる仕組みを教えてほしいです!笑

 

そんな事はありませんので、みなさん安心してトレーニングに励んで下さいませ。

 

 

基本的に、私は匿名の情報は全く信じません。

 

何を言っているのか、よりも、誰が言っているのか。

 

ここが重要だと思います。

 

そういった意味では、インターネットよりも、インスタグラムやツイッターで情報を集める人が増えているのも、納得がいきます。

 

今の10代、20代くらいの方たちは、インスタグラムで情報を見つける方も多いようで、最初は「えー!?」と思いましたが、徐々に私もインスタで情報を見つけるようになってきました。

 

今の若者は、賢いですね(笑)

 

ダイエットの情報は、本当に様々なので、ある程度の知識を持っていないとメディアや広告などのイメージ戦略に、惑わされてしまうので、気を付けて下さいね。

 

そういった意味では、その道に詳しい人と、一人でも繋がっていれば、その方から知識や正しい情報を確認できるので、良いですよね。

 

 

話を元に戻しまして、

 

一度つけた筋肉が、脂肪に変わる事はありませんので、ご安心ください。

 

おそらく表現として言いたい事は、

 

筋トレをやめると、筋肉が落ちて弛んだり、運動不足や栄養摂取のバランスが崩れて脂肪がつき出して、

 

結果、ブヨブヨしてきますよ。

 

という事が言いたいのだと思います。

 

まさか本当に、筋肉が脂肪に変わったら、スポーツ選手はみんなブヨッブヨになってしまって、大変ですね。。。

 

きっと、だれも筋肉をつけたいなんて思わなくなってしまいますよね。

 

 

とはいえ、そんな適当な情報に惑わされないよう、見る側もある程度の基礎知識は身に付けておいた方が良さそうです。

 

パーソナルトレーニングは、運動の知識、栄養の知識が学べますので、一生使える知識ですし、健康や美容という生涯において価値のある情報だと思いますので、ぜひ一度チャレンジされてみると良いと思います!

 

でも、選ぶときはトレーナーのレベルがどうなのかも、しっかりとご自身の目で見極めて下さいね。

 

ハートボディは、全員10年以上のキャリアがあり、栄養学や生理学のセミナーなどにも積極的に参加して、自らの学びの意欲がある人材がそろっていますので、たくさん情報を引き出して吸収もして頂けたらと思います。

 

 

30代からの姿勢改善&スタイルアップ専門

パーソナルトレーニングジム

HEARTBODY自由が丘