BLOG

自由が丘で、週1回のパーソナルトレーニングで健康美なカラダと習慣を作るジム!

2019/12/01
自由が丘でパーソナルトレーニング

東京自由が丘のパーソナルトレーニングジムハートボディ代表の江川です。

 

『 健康美なカラダと習慣を作るジム 』

 

ハートボディのパーソナルトレーニングは、最近急増中の単なるダイエットジムとは別物です。

 

同じダイエットでも、”健康”と”美”この2つを軸にして、トレーニングも食事指導も行っています。

 

よく考えれば、当たり前の事なのですが、なぜあえてこのような事を挙げているかと言えば、

 

それがないがしろにされ、体重を落とす事ばかりのダイエットジムが近年急増しているからです。

 

・食べないダイエットによる、栄養不足ダイエット。

・糖質をカットした、糖質不足ダイエット。

・個体差を後回しにした、マニュアルベースのトレーニング。

・骨格体型を考えない、がむしゃらな筋トレ。

 

など、体重を落とす事だけならこれで良いかもしれませんが、

 

栄養状態や体調面を考えられない、栄養不足の状態でダイエット指導するジムや、

 

筋肉をつける事しか考えていない、短絡的で表面的な筋トレ指導をするケースが増えてきていると感じます。

 

カラダはそんなにシンプルじゃないので、思うようにボディデザインできないケースや、体調面で優れないままダイエットをするケースも多々あるでしょう。

 

最近ジムにカウンセリングに来られるお客様で、

 

『以前ダイエットジムで糖質カットをして痩せたけれど、リバウンドしてしまったので、次はちゃんと食べてリバウンドしないダイエットをしたいです』

 

という事で、こちらのジムに来られるケースが増えています。

 

※でもこれは、ご自身の経験として次に役立てて頂ければOKです!知らないよりは、知っておいた方が良い経験とも言えますし、こうして次は失敗しないようにと、経験を活かせてますので!

 

 

私の完全オーダーメイドのダイエットプログラムでは、健康美なカラダを作る為の4つの美の原則を考えて指導しています。

 

1、美ボディ

健康的で、メリハリのある美しいボディライン作り!

 

2、美姿勢

美しい姿勢と、しなやかに動くカラダ!

 

3、美食

ごはんも食べて、キレイに痩せる!健康食習慣!

 

4、美脳

考え方から美しく!内側から美しい”健康美人”へ!

 

美ボディ、美姿勢、美食、美脳、この4つの美を、3ヵ月のプログラムでは実践しながら知識と経験を培っていきながら、目標のボディやボディラインを作り出していきます。

 

人のカラダは奥が深いですし、女性の美の追求はそんな単純な考え方ややり方では追い付かないですから、しっかりと10年以上培ってきた経験と知識をいかして、単なるダイエットジムとは異なる事を感じて頂けるように、まだまだ成長を続けていきます!

 

 

30代からの姿勢改善&スタイルアップ専門

パーソナルトレーニングジム

HEARTBODY自由が丘