BLOG

自由が丘で肩こり・腰痛を改善するパーソナルトレーニングジム

2019/12/04
自由が丘のパーソナルトレーニングジム

東京自由が丘のパーソナルトレーニングジムハートボディ代表の江川です。

 

『 肩こりが良くなりました! 』

『 腰痛が楽になりました! 』

 

ダイエットを目的に来られるお客様の中にも、最初は肩こりや腰痛の悩みを抱えられているお客様もたくさんいらっしゃいます。

 

もちろん、カウンセリングと姿勢や動作評価をしながら、その原因と考えられるもを洗い出しながら、トレーニングをさせて頂くのですが、

 

一回のトレーニングや数回のトレーニングをさせて頂くと、

 

・肩こりがかなり楽になりました!

・腰痛が改善しました!

・マッサージに行かなくても大丈夫になりました!

・肩が軽くなって嬉しいです!

 

というお声をよく頂きます。

 

 

毎週のようにマッサージや整体に行かなくては辛い状態なくらい、ひどかったのに、

 

数回のトレーニングで、マッサージや整体に行かなくても平気になる。

 

という事があるくらい、正しい運動による効果はあるという事だと思います。

 

肩こりや腰痛にもいろいろな原因がありますが、一般的な不定愁訴の肩こりや腰痛であれば、エクササイズや自分で行うストレッチが有効なケースは非常に多いです。

 

それは、お客様の声からも分かります。

 

また、マッサージや整体は気持ちが良いかもしれませんが、毎週の様にいかなくてはいけないのであれば、対症療法でしかないので、リラクゼーションとしていくのであれば良いですが、

 

本当に改善したくて通い続けているのに、繰り返してしまうのであれば、原因は違うところにあるという事になるのではないでしょうか?

 

 

私は昔、2年間ほど整体リラクゼーションサロンで働いていた事がありますので、そういったアプローチもできますが、

 

それが最善の手段でないと判断するケースが、ジムに来られるお客様の場合は多いので、お客様ご自身で動いて頂く、簡単なストレッチやエクササイズ、ツールを使って調整したりする事で、再発防止も考えたアプローチをする事がほどんどです。

 

最近は、ダイエットジムが増えてきていて、ハートボディも姿勢改善とボディメイクを表向きに押し出していますので、同じようなダイエットジムとして見られる事が多いですが、

 

考え方もアプローチ方法も、全く別物として見て頂けたらと思います。

 

沢山の方々のダイエットをサポートさせて頂いておりますし、

 

肩こりや腰痛などにお悩みの方をサポートさせて頂いてもいます。

 

姿勢改善や美脚作りのサポートもしていますし、

 

健康作りの為のパーソナルトレーニングをしている方もいます。

 

ハートボディは、お客様のお悩みに合わせて、包括的にパーソナルトレーニング指導をしています。

 

体験トレーニングに来て頂けたら、分かると思いますので、あなたのカラダのお悩み、ぜひお聞かせください。

 

 

30代からの姿勢改善&スタイルアップ専門

パーソナルトレーニングジム

HEARTBODY自由が丘