BLOG

ダイエットが成功する、正しい体重の見かた

2019/12/07
ダイエットが成功する正しい体重の見かた

東京自由が丘のパーソナルトレーニングジムハートボディ代表の江川です。

 

『 正しい体重の見かた、わかりますか? 』

 

正しい体重の見かたを知らずして、ダイエットを成功し続ける事はできません。

 

あなたはこんな経験はありませんか?

 

・体重を5キロ落としたい!

・食べてないのに、体重が増えてる!

・何できのうあんなに食べたのに、体重が減ってるの?

・体重は落ちたのに、思ったよりカラダが引き締まってない。

 

こんな風に、世の中の多くの人は、体重という数字のマジックに惑わされている方がいっぱいいらっしゃいます。

 

実際に、ジムにカウンセリングに相談にいらっしゃる方の中にも、体重を落としたくてダイエットしに来られる方はたくさんおります。

 

しかし、そもそも体重を落とす事があなたのダイエットしたい!と思われた理由なのでしょうか?

 

もしかしたら、きっとこうではないですか?

 

・体重を5キロ落として、前に来ていた洋服をキレイに着こなしたい!

・出産前のカラダに戻したい!

・脂肪を落として筋肉をつけて、ヒップアップとくびれを取り戻したい!

・体重もそうだけど、見た目をなんとかしたい!

 

つまり、”目指す理想のボディラインになりたい(戻したい)から”、その手段として、体重を落とす事が必要だと思っている。

 

いかがでしょうか?

 

そうだとしたら、体重の正しい見かたを知らないと、どつぼにはまります。

 

それは、体重が落ちたからと言って、理想のボディラインになるかと言ったら、きっと今の考えではならないからです。

 

結論から言えば、 『その体重は、何で落ちましたか?』 という体重が落ちた中身を見る知識が必要だからです。

 

糖質制限ダイエットをして、2週間で脂肪が3キロ落ちました!

 

脂肪が1.5キロ落ちまして、

 

筋肉が1キロ落ちまして、

 

水分が0.5キロ落ちまして、

 

合計で、3キロ減です!!

 

これ、微妙ですよね? 体重だけ見たら、お~3キロも落ちてる!かもしれません。確かにラインも細くなったかもしれません。

 

でも・・・

 

筋肉量が1キロも落ちてますね。。。

 

筋肉をがっつり落としてしまえば、リバウンドのリスクが高くなります。

 

前よりも、太りやすい体質になってしまいます。

 

後々、より大変なカラダになりますし、それを望んではなかったはずです。

 

でも、体重ばかりに気を取られて、数字での成果しか見る事ができないと、悲しいかな、多くの場合は、リバウンドしてまたダイエットをする、を繰り返す事になってしまう可能性が高くなります。

 

そんな人を少しでも減らせたら!と思って、出版させて頂いたのが、

 

『運動指導者が教える!ダイエットガ成功する、正しいダイエットの見かた』

 

です。

 

現在、370円と大変リーズナブルな価格とさせて頂いておりますので、

 

ご自身のカラダの為の投資と思って、ぜひ読んでみて頂けたらと思います。

 

 

 

ご購入はこちらから。

 

kindleブック読み放題プランでも、読めます。

 

1時間もかからず読めるくらいの量に、簡潔にまとめておりますので、サラッと読めると思います。

 

 

30代からの姿勢改善&スタイルアップ専門

パーソナルトレーニングジム

HEARTBODY自由が丘