BLOG

ダイエットジムは大きく2種類に分類できる!自由が丘のパーソナルジム。

2019/12/11
ダイエットジム

東京自由が丘のパーソナルトレーニングジムハートボディ代表の江川陽介です。

 

『 最近のダイエットジムは大きく2種類に分けられます 』

 

と思っています。

 

自由が丘にも、たくさんのパーソナルトレーニングジムがありますが、その多くがダイエットジムだと思います。

 

※全国的にダイエットジムが増えているので、自由が丘という土地柄、出店を狙っている大手ジムも多いと感じます。

 

そこで、あくまでなるべく客観的にみての私の分析ですが、最近のダイエットジムは大きく2種類に分類されると思います。

 

①糖質制限を主流にダイエット指導するダイエットジム

②健康とバランスを考えた食事を主流にするダイエットジム

 

この2分類です。

 

要は、どうやせるかの『痩せ方』への考え方が全く異なるという事ですね。

 

①の糖質制限を主流にするダイエット指導の場合は、

 

2カ月で-十何キロ達成!というような、

短期間で大幅に体重を落とす事ができます!というアピールが凄いと思います!

 

これは確かにインパクトがあります!

 

一方で、②の健康的な痩せ方を意識したダイエット指導をするダイエット指導の場合は、

 

食べながら健康的に痩せて3ヵ月で-数キロ!

というちょっと数字的にはインパクトに欠けるかもしれませんが、過剰な制限をせず着実に痩せれそうなイメージがあるのではないかと思います。

 

あなたはどちらの痩せ方が良いですか?

 

 

ちょっと見かたを変えましょう。

 

今度はデメリットを考えてみます。

 

糖質制限を主流にするダイエット指導の場合、

カラダに無理が生じたり、リバウンドをする可能性が考えられますよね?

 

健康的な痩せ方を大事にしたダイエット指導の場合は、

一気には痩せない。(けれど、無理が少なく、リバウンドはしにくい)

 

という点が一番の違いだと思います。

 

 

私のダイエット指導の場合は、特別な理由がない限りは、圧倒的に後者を支持します!!!

 

だって、体重ばかり落とす事を目指すダイエットは本質的でないですし、健康面で見えないリスクもありますし、ましてやお客様に痩せたのにリバウンドさせてしまうような指導は、したくないからです。

 

これについては、ここでは書ききる事ができない事も多々ありますが、実際に通われているお客様には詳細を一部お伝えしています。

 

私は、それをホームページなどで上手に説明したり、宣伝したりする事が得意ではないので、選んで通って下さるお客様にはきちんと情報を提供しながら、ご自身とご家族や周りの方などの健康面をサポートできたらなと思っています。

 

2019年も終わり、2020年が始まります。

来年からダイエット頑張ろうかなっと思われている方には、ぜひ一度ハートボディのパーソナルトレーニングを体験されにきて頂けたらと思います。

 

 

30代からの姿勢改善&スタイルアップ専門

パーソナルトレーニングジム

HEARTBODY自由が丘