BLOG

カラダのラインが確実に変わり、痩せたねー!とよく言われます!(30代女性)

2019/12/14
パーソナルトレーニングお客様の声

東京自由が丘のパーソナルトレーニングジムハートボディ代表の江川陽介です。

 

30代女性の方の、お客様の声をご紹介させて頂きます!

 

『カラダのラインが確実に変わり、周りの人から痩せたねー!とよく言われます。』

 

【 30代女性・世田谷区・自営業 】

 

Q1、トレーニングを始めようと思ったきっかけは何ですか?

 

 自分が30代後半になり、ボディのたるみが気になり始め、40代になる前に体をシェイプさせておこうと思ったのが、きっかけです。

 

 

Q2、こちらでパーソナルトレーニングを受けようと思った決め手は、何ですか?

 

 自宅のポストに、こちらのトレーニングの広告が入っていたので、まず体験してみたのですが、先生が優しく話しやすく、又、指導も分かりやすかったので続けてみようと思いました。

 

 

Q3、トレーニングを始めて、どのような効果やカラダの変化を感じましたか?

 

 体重自体はあまり減ってはいないのですが、体のラインが確実に変わり、やせた訳ではないのに周りの人から、痩せたねーとよく言われます。また、太りにくくなりました。

 

 

Q4、実際にトレーニングを受けられての感想や担当者について感想を教えてくたさい。

 

 最初は、スポーツを10年以上やっていない私が続けられるのかとても不安でしたが、こちらのトレーニングは、個人個人に合わせた指導をしてくれるので、安心して続ける事ができます。

 ぜひ一度体験してみて下さい。

 

 

以上です。

 

H・K様、ご感想をありがとうございました。

 

”痩せたわけではないのに” 周りの人から痩せたねーと言われます。

 

ここの意味が深いですね!ここが分かる方は、ダイエットの正しい知識を持たれていますね!

 

K様が仰っているのは、「体重はそんなに落ちていないのに」という事だと思います。

 

もともと、体重が多かったわけではないK様ですので、体脂肪率をしっかりと落とせたことで、体重はそんなに変わらなくても、見た目がしっかり痩せました。

 

体重よりも、見た目の変化を重視する事。

 

本質的なダイエットはこれが大事ですね。

 

体重の増減で振り回されてしまっているようでは、ダメです。

 

体重の構成内容には、水分・筋肉量・脂肪量・骨・内臓器など、色々な要素があります。

 

水分が減っても、体重減。

 

脂肪量が減っても、体重減。

 

筋肉が減っても、体重減。

 

 

水分が増えても、体重増。

 

筋肉が増えても、体重増。

 

脂肪量が増えても、体重増。

 

 

つまり、何で体重が減ったのか。または、増えたのか。

 

それをしっかり見る事が出来るのであれば、体重計の数字を参考にされていいと思います。

 

皆さんは、体重の正しい見かたが分かりますか?

 

 

K様は、ダイエットは体重じゃない!という事を教えて下さいました。

 

ぜひ、ご参考になさってみて下さい。

 

 

30代からの姿勢改善&スタイルアップ専門

パーソナルトレーニングジム

HEARTBODY自由が丘