BLOG

体が引き締まり、肌もキレイになったね!と言われます!40歳女性・お客様の声!

2019/12/19
パーソナルトレーニングお客様の声

東京自由が丘のパーソナルトレーニングジムハートボディ代表の江川陽介です。

 

お客様の声をご紹介させて頂きます!

 

『体が引き締まり、肌もキレイになったね!と言われます!』

 

【M・S様/40歳/女性/目黒区/主婦】

 

ℚ1、トレーニングを始めようと思ったきっかけは何ですか?

 

 若い時のように食事制限だけでは痩せなくなり、筋肉の衰えから引き締まった体型では無くなってしまったので...

 

 

ℚ2、こちらでパーソナルトレーニングを受けようと思った決め手は、何ですか?

 

 パーソナルトレーニングが流行ってきている中で、良心的な値段、対応、体のメカニズム、食べて肌もキレイになるという教えが理にかなってじました。

 

 

Q3、トレーニングを始めて、どのような効果やカラダの変化を感じましたか?

 

 からだが引き締まり、肌もキレイになったね!と周囲からよく言われます。体重は変わらないけど、体脂肪と筋肉量が大きく変わりました。

 

 

Q4、実際にトレーニングを受けられての感想や、担当者について感想を教えてください。

 

 ニコニコ笑顔で”もう1セット”って言われた時は、心で泣いています!体調に合わせて調節して頂いたり、気になっている事があるときちんと応えて下さる対応に感謝しています。

 食事と体を動かす大切さを今一度教えて頂けた事は、今後の人生に大きく変化があると感じています。ありがとうございます。

 

 

M・S様からのお客様の声は、以上です。

 

 

S様ありがとうござました!

 

 カラダが引き締まり、肌もキレイになったね!という部分、ここはとても強調させて頂きたい点です(笑)

 

 なぜかと言いますと、特に糖質制限ダイエットをされている方は、肌の調子が悪くなる方が非常に多いです。

 

 これは、カラダのメカニズムや肌のターンオーバーに必要な栄養素・材料を理解していると、簡単に分かります。

 

 ダイエット中は、糖質をカットしたり、減らしすぎる事で、肌に栄養が届かなくなるケースが多いです。一言で言えば、”肌の栄養不足”です。

 

 ごはんはブドウ糖と言って、その肌にとっても一番重要な栄養素です。それを、糖質制限ダイエットでは、過度に減らしてしまう事で、肌の栄養不足が起こり、乾燥したり、シワっぽくなる、などのトラブルが起こる可能性が考えられるのですね。

 

 私が女性のお客様に、『肌の美容面まで考えてダイエット指導致します。』とお伝えさせて頂いているのは、こういった意味があります。

 

 せっかく痩せたのに、顔がシワっぽくなったり顔がこけて見えたり乾燥肌になったり...と、特に糖質制限のやり方によっては、よく起こるトラブルです。

 

 ですので、カラダの変化に加えて、肌の変化まで感じて頂けるまでの努力をされたM様、本当に頑張られておりました。

 

 M様はもともと糖質制限を自己流でされていましたが、ごはんも適量で増やしていく事で、体脂肪率が落ち、筋肉量も増えて、身体が引き締まっていきました!

 

 体重は変わらないけど... ⇒ あなたはこの意味が分かりますか?

 

 分からない方は、ぜひカウンセリングにお越しください。体重はそんなに変わらないのに、見た目はしっかり変化している。このメカニズムを理解できるようになると、ダイエットで体重ばかりを気にしなくても、成果がでるようになりますよ!

 

 3年以上通い続けられるM様、今ではごはんを減らすと太る!と言って、ごはんをしっかり食べています(笑)カラダって奥が深い!

 

 皆さんも正しい情報を手に入れて、健康的なダイエットと未来にしていってくださいね。

 

 

 一緒にチャレンジされたい方は、カウンセリング・体験トレーニングご連絡お待ちいたしております。

 

 

30代からの姿勢改善&スタイルアップ専門

パーソナルトレーニングジム

HEARTBODY自由が丘