BLOG

食事を減らす=体重を落とすという概念がくつがえりました。30代女性のお客様の声

2019/12/24
パーソナルトレーニングとダイエット

東京自由が丘のパーソナルトレーニングジムハートボディ代表の江川陽介です。

 

お客様の声を紹介致します。

 

 

『食事を減らす=体重を落とすという概念がくつがえりました!』

 

 

【 30代/女性/東京都/自営業 】

 

ℚ1、トレーニングを始めようと思ったきっかけは何ですか?

 

 体力の低下、運動量の極めて少ない生活、仕事上の不摂生なリズムと食生活を、どうにか変えていきたいと思ったのがきっかけです。

 

 

Q2、こちらでパーソナルトレーニングを受けようと思った決め手は何ですか?

 

 ホームページを拝見させて頂き、カラダの仕組みが細やかに記載させていて、他の短期間での減量だけでは行うようなところと違い、自分の生活を知った上で体質を改善していけそうな所に惹かれ、お願いしようと決めました。

 

 

Q3、トレーニングを始めて、どのような効果やカラダの変化を感じましたか?

 

 まずは食習慣の改善で、これまで1日1食~2色、食べるものもジャンクフードが多かったのですが、1日3食栄養のことを考え食べていく事により、以前よりアクティブ動けるようになりました。

 また、ひどい内股だったのですが、トレーニングを受け、真直ぐに歩く事ができるようになりました。歩き方により、脚の形がかわり、トレーニング前に入らなかったパンツが入るようになりました。

 

 

Q4、実際にトレーニングを受けられての感想や、担当者について感想を教えて下さい。

 

 これまでの間違ったダイエット知識で、食事を減らす=体重を落とすという概念がくつがえりました。食事指導して頂き、1日3食きっちり食べても体重は増えないこと、さまざまな栄養をとる大切さを教えて頂きました。

 これから生活していく上で、日常に役立つ健康的な習慣をご教示頂き、この3ヵ月だけでなく、一生役立つ習慣、価値観を教えて頂いたので、よくある短期ダイエットとは違い、とても価値ある3ヵ月間でした。

 私に足りていない部分を鋭く指摘してもらい、自分自身を見直すよい機会を与えて頂き、感謝しています。本当にありがとうござました!今後も頑張ります。

 

 

M・I様のアンケートは以上です。

 

 

M・I様、ありがとうございました!

 

世の中に、食事を食べた分増えるとか、カロリーだけで計算して増えるとかへるとか言って、ダイエットを理解されている方が、とてもたくさんいらっしゃいます。

 

M・I様の、「食事を減らす=体重を落とすという概念がくつがえりました。」というご感想と実体験は、その方々に伝わってくれると良いなと、激しく思います。

 

1日1~2食しか食べていなかったのを、3食に増やして頂いたら、痩せたのがM・I様です。(もちろん、食べる量もカロリーも増やしました。)

 

これは事実です。

 

そして、これが事実です。

 

あなたがもし、「食べた分だけ太る」という概念でダイエットをしているとすれば、M・I様の事実は、どのように説明がつくのでしょうか?

 

正しい情報がないと遠回りしてしまうんですね。

 

M・I様は、今までのライフスタイルを変える事で、変わろう!という決心をされ、私を信じて実践して下さいました。

 

これまでのライフスタイルを考えたら、トレーニングも、食事も、本当に頑張ってくださいました。

 

このM・I様の頑張りと成果が、この変化とアンケートを通して、ダイエットがうまくいかなくて困っている方に、届くといいなと思います。

 

「どうして、カロリーを増やしたのに痩せられるの?」

 

という疑問や、私にもできるか?などのご相談は、いつでもカウンセリングを受け付けておりますので、遠慮なく、ご相談くださいね。

 

一生役に立つカラダと栄養の知識を、お届けできたらと思います。

 

 

30代からの姿勢改善&スタイルアップ専門

パーソナルトレーニングジム

HEARTBODY自由が丘