BLOG

以前より糖質を摂っているのに、体型が引き締まって驚きました!40代女性のお客様の声。

2019/12/28
自由が丘ダイエットジム

東京自由が丘のパーソナルトレーニングジムハートボディ代表の江川です。

 

お客様の声をご紹介致します。

 

『以前より糖質もしっかり摂っているのに、体型が引き締まってきたので驚きました!』

 

【M様/40代・女性/目黒区/主婦】

 

Q1、トレーニングを始めようと思ったきっかけは何ですか?

 

 年齢と共に、以前と同じ生活をしているつもりでも体重が増え、体型が変わってしまい、自己流の食事制限ではどうにもならなかったので。

 

 

Q2、こちらでパーソナルトレーニングを受けようと思った決め手は、何ですか?

 

 食事を含めてトータルで指導して下さるとの事だったので、姿勢改善もできるとのことだったので。

 また、2~3ヵ月で集中して効果がでるのも良いと思いました。

 

 

ℚ3、トレーニングを始めて、どのような効果やカラダの変化を感じましたか?

 

 以前より、糖質もしっかり摂っているのに、体型が引き締まってきたので驚きました。

 姿勢に対する意識も変わりました。入らなくなっていた洋服が着られるようになって嬉しいです!

 

 

Q4、実際にトレーニングを受けられての感想や、担当者について感想を教えて下さい。

 

 筋力トレーニングのポイントや食事の摂り方について、理論的に大変分かりやすく教えていただけたので良かったです。

 自分に合ったきめ細かいアドバイスを沢山して頂いたので、今後にも活かしたいです。どうもありがとうございました!

 

 

アンケートは以上です。

 

 

M様、ありがとうございました。

 

 ジムにいらした当初、M様は別の会員制の有酸素系のスポーツジムに、週3~5日ほど通われておりましたが、痩せる事ができず、ハートボディにご相談にいらしました。

 

 「糖質や食べる全体量を減らしてるのに痩せない」「運動を週5回してもやせない」という事から、もう何をしたらいいのか分からない状態で、カウンセリングにいらしました。

 

 結論から言えば、「栄養が足りない」から「カラダが冷えたり、代謝が下がっている」状態だったため、脂肪燃焼やエネルギーを生むために足りない栄養を増やして頂くように、アドバイスさせて頂きました。

 

 ごはんを食べる量を増やしたり、たんぱく質の量も、腸の状態を改善しながら少しずつ増やしたりしながら、カラダの中(栄養を運ぶ血液の質など)の事を考えながら、運動も無理しすぎないように、頻度を調整して頂きました。

 

 結果として体重も減り出し、「以前よりも糖質もしっかり摂っているのに、体型が引き締まってきたので驚きました」という、実体験をして頂く事ができました。

 

 糖質=太る という誤った概念をくつがえして頂き、糖質を増やしたら痩せた!という実体験を通して、カラダの仕組みを理解して頂けたのではないかと思います。

 

 M様、3ヵ月間お疲れ様でした!これからも、ごはんも食べて、運動も適度にして、更なるボディメイクを頑張っていきましょう!

 

 このM様のご感想が、あなたの背中を押してくれる、そんな1歩を踏み出す勇気になったら、嬉しく思います!

 

 糖質を減らしても痩せない方、リバウンドしてしまう方、ご相談お待ちしております。

 

 

30代からの姿勢改善&スタイルアップ専門

パーソナルトレーニングジム

HEARTBODY自由が丘