BLOG

ウェストが細くなり、今まではいていたズボンがブカブカになりました!40代女性のお客様の声!

2020/01/07
パーソナルトレーニングと糖質制限

東京都目黒区自由が丘のパーソナルトレーニングジムハートボディ代表の江川です。

 

お客様の声をご紹介致します。

 

 

『ウェストが細くなり、今までのはいていたズボンがブカブカになりました!』

 

体重−0.7㎏/体脂肪率-3.8%/体脂肪量−2.2㎏/筋肉量+1.3㎏

 

 

【K・Y様/40代女性/品川区/眼科医】

 

ℚ1、トレーニングを始めようとしたきっかけは何ですか?

 

 自己流にウォーキングや食事コントロール(低糖質ダイエット)を始めましたが効果が得られず、一度きちんとご指導してもらいたいと思った事がきっかけです。

 ダイエットを始めようと思ったきっかけは、45歳をすぎて代謝が落ちてきたのを意識し、今をのがすともう一生やせられないと思いました。

 

 

ℚ2、こちらでパーソナルトレーニングを受けようと思った決め手は何ですか?

 

 食事面のサポートとトレーニングのサポート両方からアプローチして頂けると思ったからです。カラダに無理なく、痩せるというよりは、健康的な肉体ににしてもらえると思いました。

 

 

Q3、トレーニングを始めて、どのような効果やカラダの変化を感じましたか?

 

 まずウェストが細くなり、今まではいていたズボンがブカブカになりました。肩から胸のあたりの厚みが減り、カーデガンやコートがサラリと着れるようになりました。

 

 

ℚ4、実際にトレーニングを受けられての感想や、担当者について感想を教えて下さい。

 

 3ヵ月のトレーニングが修了しましたが、始める前はもっと劇的に痩せる(ラ●●●プのように)のかと思っていましたが、体重もそんなに減らずでしたが、リバウンドしにくく、無理なく、苦しくなく、徐々に効果が出てきたと思います。長く継続してしけるトレーニングであると感じていますし、ぜひ長く続けていこうと思っています。

 

K・Y様のご感想は以上です。

 

K様、ご感想をありがとうございます!

 

 体重はそんなに減らずとありますが、「今まではいていたズボンがブカブカに!」なっているわけですね!ここの理由が分かるようになると、ダイエットも中級レベルになってきます。

 

 K様は、体重は−0.7㎏ですが、筋肉量は1.3㎏増えています。つまり筋肉だけでみれば、体重は+0.6㎏増えているはずです。

 しかし、体脂肪量が−2.2㎏減っていますから、

 

 −2.2㎏+1.3㎏=−0.9㎏という事で、その他の組織の増減なども加味して、最終的に体重が-0.7㎏減少したという結果になります。

 

 ですので、体重だけで結果を見ると、あんまり減ってないですが、数字をみると明らかに、見た目が痩せて引き締まったのが分かります。だから、洋服もブカブカになるんですね!

 

 更に、K様は以前より糖質を食べる量を増やして頂きましたので、前より食べているのに、痩せていったという所も注目して頂けると良いかと思います。

 

 自己流で低糖質ダイエットをしてても痩せなかったのに、糖質を食べるようにしたら痩せた。『糖質は太る』と思っている方からしたら、目からウロコだとおもいますが、この事実をしっかりと皆様にもお伝えできたらと思います。

 

 脱・糖質制限ダイエットプロジェクトは、こうして糖質の必要性とカラダの仕組みを正しく理解して頂く事で、糖質制限による負のスパイラルやリバウンドからの脱却を目指しています。

 

 ハートボディ自由が丘では、『糖質制限をしても痩せなかったのに、糖質を増やしたら痩せた』という方がたくさんいらっしゃいます。そのお一人お一人の事例をお伝えさせて頂きながら、未来の健康的なカラダを作る為の正しいボディメイクの仕方を習得して頂きたく思います。

 

 K様、貴重なご感想をありがとうございました!

 

 

 ハートボディでは、「若さ、美しさ、健康」の3つを大事にしながらダイエットやトレーニングの指導をさせて頂いております。ただ糖質制限をして痩せさせるような指導とは全く異なり、カラダの仕組みをお伝えしながら、リバウンドしないダイエットの成功へ導いております。

 

 あなたのご相談、チャレンジをお待ちしています。

 

 

30代からの姿勢改善&スタイルアップ専門

パーソナルトレーニングジム

HEARTBODY自由が丘