BLOG

ヒップアップ、顔の肉が上がる、産後のお腹のたるみが減りました!30代女性

2020/02/26
パーソナルトレーニングと産後ダイエット

東京自由が丘のパーソナルトレーニングジムハートボディ代表の江川です。

 

お客様の声をご紹介させて頂きます。

 

『産後のお腹のたるみが減り、ヒップアップ、顔の肉がシュッとしました!』

 

【T様//30代/女性/東京都目黒区/主婦】

 

Q1、トレーニングを始めようと思ったきっかけは何ですか?

 

産後、食べる量を減らしても体重が元に戻らなかったから。

 

 

2、こちらでパーソナルトレーニングを受けようと思ったきっかけは何ですか?

 

託児施設を利用できる・同年代の女性を多く指導されている

 

 

3、トレーニングを始めて、どのような効果やカラダの変化を感じましたか?

 

一番始めに感じたのは、神の手触りが良くなった事です。その後、ヒップラインが上がる、顔の肉がシュッとする、産後のお腹のたるみが減る、という感じで変化しました。

 

階段をかけ上がっても疲れなくなりました。

 

 

4、実際にトレーニングを受けられての感想や、担当者について感想を教えて下さい。

 

トレーニング(筋トレ)には苦手意識がありましたが、次第に回数や重りを増やす事ができ、毎回達成感がありました。また食事については、栄養価などとても勉強になりました。

 

普段の食事を見られてしまうのは、少し恥ずかしいですが、その分たくさんの気づきがありました。たくさんお肉と魚、卵食べてキープできるようにしたいです。

 

 

以上です。

 

T様ありがとうございました!

 

 

産後の体型が戻らず、完全オーダーメイドダイエットプログラムにチャレンジされたT様、トレーニングも苦手で、食事の調整も、まだ小さいお子さんを育てながらのご自身の事でしたので、とても大変だったと思います。

 

食べる量を減らしても戻らない・・・これは、栄養不足で代謝が下がっている状態でしたので、ごはんとたんぱく質をしっかり食べて頂く事で、少しずつ体重や体型が変わっていきました。

 

食事の制限をすると、痩せる事が多いかと思いますが、反対に屋痩せない方もいるという事を、知っておいていただくと良いと思います。

 

この悩みは、栄養をしっかり摂る事、つまり、食べる事で多くは解消されますし、カラダもココロも元気になって、疲れにくく方も多いです。

 

女性は特に、ホルモンの周期があったり、妊娠・出産というようなカラダの大変化が多く、心身のコントロールがうまくできるようになる必要があるので、カラダの事を良く知っておきたいですよね!

 

カラダの仕組みや栄養の知識があると、本当に体型のコントロールが違ってきますし、悩む事も減るでしょう。

 

そんな方を、一人でも多くサポートできたらと思います。

 

 

担当パーソナルトレーナー:江川陽介

 

 

30代からの姿勢改善&スタイルアップ専門

パーソナルトレーニングジム

HEARTBODY 自由が丘