BLOG

パーソナルトレーニングジムとトレーナーの選び方【HEART BODY自由が丘チャンネル第4回】

2020/05/09
パーソナルトレーニングジム自由が丘

東京自由が丘のパーソナルトレーニングジムHEARTBODY自由が丘代表の江川です。

 

『 パーソナルトレーニングジムとトレーナーの選び方 』

 

YouTube番組、『HEARTBODY自由が丘チャンネル』を更新しました。

 

パーソナルトレーニングジムを選ぶ時には、3つのポイントがあります。

 

① ○○の情報を信じるな!

② 実際に体験パーソナルトレーニングに行く!

③ 必ず2~3か所、パーソナル体験トレーニングを受ける!

 

です!

 

一番大切なのは、『① ○○の情報を信じない!』です。下記リンクより、ぜひご覧ください。

 

⇒ 第4回パーソナルトレーニングジムとトレーナーの選び方

 

ひと昔前までは、パーソナルトレーニングジムやプライベートジムはまだ今ほど数はなく、場所によっては選ぶというよりは、近くにあるジムを探して・・・という選び方が主流だったと思います。

 

しかし、パーソナルジムの人気が高まり、パーソナルジムの数が増えた今では、パーソナルトレーニングジムやパーソナルトレーナーは選べる時代となりました。

 

ただやはり、数が増えれば、トレーナーの質といった部分では経験や知識に大きな差が出てきていると感じるのも事実です。

 

なのでしっかりと、選び方を抑えて、ご自身に合ったパーソナルトレーニングジムとトレーナーさんに出会えるように、3つのPointを簡単にお伝えしたいと思います。

 

もっと詳しく聞きたいという方は、ぜひYouTubeチャンネルを見て下さいね。

 

 

① ホームページ上の情報を信じない!

 これは、めちゃくちゃ大事です。もちろん、ホームページにウソが書いているとまでは言いませんが、分かりやすく言うと、「書こうと思えば何でもかけてしまう」という点です。

 

 だから、ホームページ上の情報だけでは、実際にその人がどういう人なのかわかりませんよね?なので、必ずホームページで読んで良いなと思っても、それだけで判断するのはリスクなので、必ず体験トレーニングへ行って確認をして下さいね。

 

 

② 実際に体験パーソナルトレーニングに行く!

 ホームページの内容だけではわからないという事で、担当トレーナーさんの実際の体験トレーニングを受ける事がとても大切になります。

 

 実際に体験トレーニングを受ける事で、トレーニングの内容以外にも、担当トレーナーさんの人柄や自分との相性がわかります。

 

 やはり、いくらキャリアや経験があっても、「この人の指導を受けたいな」っと思う事が、パーソナルトレーナーを選ぶ上でとっても大切になります。

 なぜなら、マンツーマンで同じ空間で毎週会って時空間を共にすることになるので、合わなかったらそれは・・・試練?ですね(^^;

 

③ 必ず2~3か所、体験パーソナルトレーニングに行く!

 冒頭でも書きましたように、パーソナルトレーニングジムやトレーナーは選べる時代です。知らない事に関しましては、1か所または1人だけの意見や体験では、比べる事ができません。

 しかし、2~3人の意見や体験を受ければ、「そういう考え方ややり方もあるんだ!」というように、比較することができ、自分の中でも情報が整理できて、基準ができます。

 

 その上で、どこのパーソナルトレーニングジムが良かったか、パーソナルトレーナーが良かったかを、比べて選ぶと、あなたにとってより良い選択ができると思います。

 

 

 以上、皆様のジム選び、トレーナー選びの参考になれば幸いです。

 

 そういえば最近では、カウンセリングは別の方が担当して、担当トレーナーは少し話すだけ、というようなケースもあるようで、必ず担当トレーナーの体験トレーニングを受けられる所で決めて頂くのが、間違えがないと思います。

 

 

5年後10年後も健康で美しいカラダの作り方が学べる

パーソナルトレーニングジム

HEART BODY自由が丘