BLOG

ダイエットが成功する、正しい体重の見かた、前編!

2020/05/16
ダイエット時の正しい体重の見かた

東京自由が丘のパーソナルトレーニングジムHEARTBODY代表の江川陽介です。

 

「正しい体重の見かた、分かりますか?」

 

YouTubeチャンネルを新しく配信致しました!

 

今回は、ダイエットを成功する為には知らないと大変な内容ですが、意外と知らない方が多いので、動画を作りました!

 

・リバウンドを繰り返してしまう。

・体重ばかりを追ってダイエットをしてしまう。

・体重の正しい見かたを教えてもらった事がない!

 

という方にはぜひおすすめの情報となっておりますので、ぜひご覧下さい。

 

ダイエットが成功する正しい体重の見かた:動画はこちら

 

 

体重は、4つの要素から構成されています。

 

・筋肉量 ・体脂肪量 ・水分 ・骨量

 

です。

 

みなさんは、ダイエットで体重だけを見て成果を判断していませんか?

 

これは、絶対に成果が持続しません。

 

しかし残念ながら、、まだまだ体重ばかりを追うダイエットが横行しています。

 

近年では、ダイエットジムが体重をとにかく落とすことを目標にさせてしまったりもしていますね・・・

 

ダイエットで落としたいもの、それは 体脂肪 ではないでしょうか?

 

ではなぜ、体重ばかりをみているのですか?

 

これが、正しい体重の見かたを知ると、ダイエットが成功しますよ、という意味です。

 

体重だけを見てダイエットしている方の多くは、筋肉量や水分が一緒に大きく落ちてしまっている事が多いので、

 

・食事を戻すとすぐにリバウンド

・代謝が下がり前よりも太りやすくなっている

・また体重を落とそうとしてダイエットの繰り返し

 

というデメリットと負のスパイラルに陥ります。

 

そうならないためには、体重以外にも、体脂肪率や筋肉量を一緒に測定して見れるようになりましょう。

 

特に体脂肪率の見かたがわかれば、体重が落ちなくても体が引き締まっていく理由が分かり、むしろそのほうが見た目のカラダも引き締まっていくことが分かります。

 

もちろん、リバウンドもしにくいカラダになっていきます。

 

どうですか?体重だけを追ってダイエットするよりも、とても良いと思いませんか?

 

どうしても体重に目が行ってしまう気持ちもとても分かります。しかし、きっとあなたが目指しているカラダは、体重だけを追っているわけではないと思います。

 

ぜひ、ダイエットが成功する、正しい体重の見かたを身に着けて、あなたのダイエットの成功のお手伝いになったら最高です。

 

動画で詳しく説明しておりますので、ぜひチェックしてみて下さい。

 

 

5年後10年後も美しく健康なカラダの作り方が学べる

パーソナルトレーニングジム

HEARTBODY自由が丘