BLOG

パーソナルトレーニングとジムとオンライン時代

2020/06/11
パーソナルトレーニングジム自由が丘

東京自由が丘のパーソナルトレーニンジムハートボディ代表の江川です。

 

パーソナルトレーニングの需要はますます増加する。

 

そう分析しています。

 

(ただ、選ばれるパーソナルジムの形態と衰退するパーソナルジムの形態と別れると予測しています。これについては、また次回にでも。)

 

実際に、緊急事態宣言が解除された後、パーソナルトレーニングをしたいという方からの問い合わせが続いています。

 

理由はいくつかあると思います。

 

1つには、

在宅の時間が増え、外出の時間も距離も減った事によって、体重が増えたり、体型が乱れてしまった方がいる事。

 

2つには、

YouTubeやオンライントレーニングを受けてみて、実際に動いてみたが正しいやり方が分からなかったので、しっかりとマンツーマンで学びたい方がいる事。

 

3つには、

YouTubeやオンライントレーニングを受けてみて、トレーニングに興味を持って、もっと本格的にトレーニングをやってみたいと思う人がいる事。

 

4つには、

YouTubeやオンライントレーニングを受けたりしたが、結局は自分の意志でやらなければいけないので、一人では続かない、チャンネルを開かなくなってしまう。

 

ざっと考えてもこんなパターンがあると思います。

 

みなさんは、どれか該当するものがありましたか?

 

あった方は、オフラインでのパーソナルトレーニングが向いています。

 

なぜなら、YouTubeやオンラインでトレーニングが続いたり成果が出せる人は、先ほどの4つのパターンに当てはまらない≒パーソナルトレーニングじゃなくても続けられる人だからです。

 

実際に、これは以前から変わらず、「一人では運動が続けられない」という方が、多くパーソナルトレーニングを選ばれている理由の一つだからです。

 

オンライン化もどんどん加速化し、オンラインパーソナルトレーニングやオンライングループトレーニングも主流になっていきますが、

 

それをきっかけに、パーソナルトレーニングの必要性や価値に気付かれる方も多くなるでしょう。

 

個人的には、一度はご自身のカラダやライフスタイルとしっかりと向き合う時があると、今悩まれている事や、今後起こりうるカラダのトラブルやスタイルの悩みを回避できるので、

 

一度はChallengeしてみて頂きたいですね(^_-)-☆

 

最近栄養指導をスタートさせて頂いた方からも、体型の変化や体調の変化の嬉しいメッセージを頂いており、頑張って取り組んで頂いており感謝です。

 

カラダの事、栄養の事は、基本的に学校でも学ぶ機会はありません。

 

知っているか、知らないか、実践するか、しないかによって、全く違う未来になるでしょう。

 

パーソナルトレーナーとして、これは断言できます。

 

Let's challenre!!

 

5年後10年後も美しく健康になる方法を学べるジム

パーソナルトレーニングジム

HEARTBODY自由が丘