BLOG

日常のパフォーマンスを上げるパーソナルトレーニングジム

2020/06/17
パーソナルトレーニングでパーフォーマンスアップ

東京自由が丘のパーソナルトレーニングジムハートボディ代表の江川陽介です。

 

『日常のパフォーマンスを上げるパーソナルトレーニング』

 

・疲れにくいカラダを作りたい。

・仕事の集中力やパフォーマンスが高い状態を維持したい。

・肩こりや腰痛、頭痛などの慢性的な悩みを解消したい。

 

そんな相談を受ける事は多く、相談を受けなくとも、常に疲れた体に鞭を打って頑張ってらっしゃるなという方もいらっしゃいます。

 

もしくはダイエットやボディメイクでいらっしゃったけど、複合的に上記のような悩みもある方も、多数いらっしゃいます。

 

そんな時、どのようにお客様のカラダのお悩みの原因を考えるかと言いますと。

 

栄養・休養(睡眠)・運動

 

この3つのバランスを包括的に考えていきます。

 

ですので、食習慣やライフスタイル、運動習慣や、既往歴、家族構成、お仕事、性格、メンタルなど、いろいろな情報が必要となります。

 

場合によっては血液の数値なども。

 

一方向だけの視点では、可能性としての仮設は考えられますが、正直仮説が外れれば、アプローチが外れるので結果はでません。

 

その仮説を、いろいろな視点からカウンセリングさせて頂いて、情報を多面的に得る事で、より効果的なアプローチが可能となっていきます。

 

世の中の多くのダイエットや流行りの短期ダイエットジムでは、この複合的な視点がどうしても抜けている事が多いです。

 

糖質制限しても痩せない人がいるのも、

 

「糖質をカットすれば痩せる」

 

という一方向からしかみれていない、もしくはそのアプローチ方法しか知らないと、そうなってしまいますよね。

 

他に原因があるとしたら、糖質を食べないとい痩せないかもしれませんし、自律神経系が乱れていてそれを整える必要があったり、睡眠時間の確保や質を上げる必要があるかもしれません。

 

人は食べたものでできています。

 

食事を変える、という事は、カラダの質を変えるという事です。

 

そのやり方は、ダイレクトにあなたのカラダと未来の健康状態に影響しますから、どういうやり方でアプローチするのかは、

 

できる限り慎重に考えた方が良いですよね。

 

私もすべてが分かるわけではありませんが、カラダの状態、栄養状態、ライフスタイル、睡眠、諸症状、メンタル、性格、など、

 

多方面からお客様の状況を把握させて頂き、日常のパフォーマンスが上がるように、アドバイスをさせて頂くように努めています。

 

人のカラダは、心身の両面が関わり合っていて、それがうまく調和されるようにしていくと、カラダはとてもいい状態になります。

 

ただ痩せる時代は、もう終わりました。

 

どう痩せるかが、重要な時代です。

 

皆さんは、どんな結果が得られるダイエットをしたいですか?

 

どんなカラダの悩みを解決して、日常のパフォーマンスを上げたいですか?

 

知れば知るほど、カラダとは面白いものです。

 

反対に知らない事で、損している事もいっぱいあると思います。

 

複雑なケースも多いですが、意外と簡単なことで、解消するお悩みもあると思いますよ。

 

 

5年後10年後も健康で美しいカラダの作り方が学べるジム

パーソナルトレーニングジム

HEARTBODY自由が丘

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Instagramもやってます!

ジム公式: @heartbody_jiyugaoka

トレーナー江川 :@trainer_egawa02

トレーナーCHISATO :@nico1115

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇