BLOG

ダイエットで健康を害する人を減らしたい!自由が丘のパーソナルジム。

2020/06/24
パーソナルジム自由が丘

東京自由が丘のパーソナルトレーニングジムHEARTBODY自由が丘代表の江川陽介です。

 

『 ダイエットで健康を害する人を減らしたい。 』

 

■ダイエットで痩せたけど、体調を壊してしまった。

■ダイエットで痩せたけど、すぐにリバウンドの繰り返し。

■ダイエットしたいけど、カラダが冷えたり、肌の調子も悪い。

 

そんな経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

世の中の多数の意見は、 ダイエットには食事制限が必要だ かもしれません。

 

特に、 糖質 に関しては悪者にされている事が多いです。

 

しかし、それによってどれだけ多くの方が、カラダの体調を崩したり、トラブルを引き起こしているかは、あまり知られていません。

 

一般のイメージでは、そこと食とが繋がらないからだと思います。

 

ただ私は 非常に大きな相関関係 があると思っており、実際にお客様をパーソナル指導させて頂いて、それを実感しています。

 

栄養 ・ 休養 ・ 運動

 

この3つのバランスが、健康には必要です。

 

このコントロールが、できていない方がほとんどです。(自分の事は棚に上げておりますが...)

 

長期的な視点でダイエットの成果を維持するためには、このコントロールがとっても大事ですので、まずはこの考え方をしっかりと理解しておきたいところです。

 

冒頭にあります、 ダイエットで健康を害する人を減らしたい という言葉は、私の想いです。

 

あまりにも多くの方が、明らかにダイエットで健康を害しています。

 

それは、正しいカラダの情報が世の中に周知されていないからだと思います。

 

ここは重要なのであえて言わせて頂きますが、ダイエットトレーナーでさえ、お客様を不健康にしてしまっているケースが多々見受けられます。

 

でも、そのトレーナーさん達はもちろん悪気はありません。

 

知らないだけです。

 

昔の私もそうでしたから。7年前ほど前、まだ糖質制限が流行る前に、一時期その指導をしていた時があります。

 

ダイエット自体は成功するので、お客様も喜ばれているので、充実していたのですが、その過程のカラダの状態や、未来のカラダの事を考えると、いろいろなサインがあったなと思い返します。

 

今だからこそ分かる事ですが、そういう事を教えて下さる先生方に出会えて本当に良かったと思っています。

 

ビジネスも、ダイエットも、健康も、ロングタームで考えなければいけませんね。

 

私は未来のお客様の健康と美から逆算して、今の指導を決めています。

 

最近流行りのダイエットジムの多くは、目先の部分ばかりを見ています。

 

それはそれでいいです。

 

ただ、私は本質的に考え方が違うので、 5年後10年後も美しく健康なカラダの作り方 をベースに、パーソナルトレーニングを指導させて頂きたいという、スタンスです。

 

ダイエットをして、いろいろなカラダの不調やトラブル、もしくは、痩せないなどのお悩みがあったら、ご相談下さいね。

 

痩せて健康レベルも上げられるように、サポートさせて頂きます。

 

 

5年後10年後も健康で美しいカラダの作り方が学べる

パーソナルトレーニングジム

HEARTBODY自由が丘