BLOG

ハートボディのダイエットプログラムはなぜ3か月間なの?

2020/07/27
リバウンドしないダイエット方法

東京自由が丘パーソナルトレーニングジムハートボディ代表の江川です。

 

『 体質を変え、リバウンドをしない事 』

 

ハートボディの完全オーダーメイドダイエットプログラムは、3か月間のプログラムとなっています。

 

その理由は、コンセプトにもあるように『カラダの中から美しくする』を作って行くには、2か月間では足りないからです。

 

”カラダは1日にしてならず”

 

という言葉があるように、1日2日では当然カラダは変わりません。

 

では最近流行りの2か月短期集中だとどうかと言いますと、”カラダの中から美しくする”には現実的には短すぎると感じています。

 

特に30代40代となると、短期間で体重を落とす事にフォーカスしすぎると、カラダへの負担が大きすぎます。現に、体調を崩したり、リバウンドする人(維持ができない人)が多発してますよね。

 

確かに、体重を短期間で落とすという意味では、2か月で早く結果が出た方が良いと思いますし、数字の変化だけで言えば、私の提供する3か月間のオーダーメイドダイエットプログラムよりも、早く落ちるでしょう。

 

しかし、重要なのはそこ(数字)ではない方がほとんどのはずという事です。

 

特にせっかく頑張って痩せたのに、

・リバウンドをした

・体調が優れなかった

・肌がカサカサ

・集中力が下がって仕事や家事のパフォーマンスもダウン

・またやり直し

 

なんていう状態にはなりたくないですよね?でも実際にそういう方が多いのが現実です。

 

※ハートボディはそんな方の駆け込み寺(ジム)になりつつありますので・・・

 

ダイエットプログラムの3か月間で体質を変え、結果とともに学んでいただける事は

・食べながら痩せる、リバウンドしないダイエット方法を知りたい

・美肌の作り方とアンチエイジングの方法を知りたい

・疲れにくいカラダ、トラブルや不調のない元気なカラダになりたい

・この先も健康で、キレイで若々しくいたい

 

などで、このような悩みや思いをもっている方なら最適です。

 

2か月でも良いのですが、カラダの中の状態が変わるまでに少し時間がかかる事が多いです。かといって、このようなカラダが痩せる準備ができてない方が目先の数字に飛びついて無理に食事制限すると、体調が優れなかったり、リバウンドします。

 

体重よりも、見た目の変化と生涯のあなたの健康と美における価値で考えれる方なら、本当にメディアの情報や宣伝などのようなイメージに影響されないでほしいなと思います。

 

私はもともとダイエット専門ではなく、姿勢改善や痛みの改善などオールマイティにパーソナルトレーニングをオーダーメイドしておりますが、

 

最近は短期集中型のダイエットジムが増え、マニュアル化された指導しかできないトレーナーも増える中で、カラダを壊す方やリバウンドをする方が多い(し、多いだろうなという指導内容)事が気がかりで、3か月のダイエットプログラムを設ける事にしました。

 

パーソナルトレーニングは数か月間以上のマンツーマン指導のスタイルですから、どこでパーソナルトレーニングを受けるか、ではなく、誰にパーソナルトレーニングを受けるかの方が重要です。

 

そこで、あなたの未来は大きく変わるといっても過言ではないと思います。それくらいの認識で、”人のカラダと未来”へ介入させて頂く仕事だと思っておりますので。

 

 

皆さんもダイエットしながら、3か月間で一生モノのカラダの知識と経験を、学んでみませんか?

 

 

5年後10年後も健康で美しいカラダの作り方が学べるジム

パーソナルトレーニングジム

HEARTBODY自由が丘

 

 

--★-------

Instagramで情報発信しています!!

▶江川陽介 @trainer_egawa02

▶CHISATO @nico1115

▶ハートボディ公式 @heartbody_jiyugaoka

------★---