BLOG

自由が丘でおススメのパーソナルトレーニングジム!の裏をぶっちゃけます!!

2020/08/03
自由が丘のプライベートジム

東京自由が丘パーソナルトレーニングジムハートボディ代表の江川です。

 

『 自由が丘でおススメのパーソナルトレーニングジム○○選をぶっちゃけます! 』

 

・自由が丘でおススメのパーソナルトレーニングジム〇〇選!

・自由が丘でおススメの安いパーソナルトレーニングジム〇〇選!

 

こんなサイトが最近増えていますね。

 

基本的にハートボディはこのようなサイトには登場してきません。登場してこないはずです(笑)

 

と言うのも、こうした比較サイトへの掲載は基本的にお断りをしているからです。

 

理由は3つ。

 

① 実際に利用された事もないのに、比較するサイトは信頼できない。

② 無断で掲載、誤った情報を掲載される事が多いので。

③ 結果として、お客様に正しい情報が届かないので。

 

という点です。

 

ここから私の経験上の話をさせて頂きますので、すべてではないという事だけご了承下さい。ちゃんとして下さってる企業さんもあると思いますので。

 

↓↓↓

 

最近アファリエイトという仕事が増えてきていると思いますが、そのような方や企業がこのような比較サイトをよく作っていると思います。

 

数年前に、私のもとに”ある営業の方”が来られたのですが、

 

『ハートボディさんのジムの宣伝のために、自由が丘のジム○○ランキングでサイトを作りませんか?』

 

という営業でした。疑問が多かったので、いろいろと聞きました(笑)

 

私:「これって、結局お金払って、勝手に比較サイトを作って、うちのジムを○○ランキング1位とかにして宣伝するって事ですか?」

 

営業:「まぁそんな感じになります!」

 

私:「それって結局は、”やらせサイトを作る”って事ですか?」

 

営業:「ぶっちゃけそうですね(苦笑)」

 

私:「なるほど。」

 

という事で、お客様と他のジムに失礼だと思い、当然キッパリお断りいたしました。

 

 

皆さんは、もしもこうして作られたやらせ”○○ランキング”というものを見たとき、どう思いますか?

 

とても信頼できないですよね?

 

だからこういったサイトにハートボディが載っているのを見つけた場合は、うちのジムは消して頂くように連絡を入れるようにしています。

 

最近では、「〇〇というジム情報のサイトを作りたいのですが、ハートボディさんを掲載してよろしいでしょうか?」という電話を頂く事があるので、

 

やらせやランキング式のサイトではなく、ちゃんとしたジムの情報を紹介する総合サイトも増えていますので、その場合は載せて頂いても良いかなと思っています。

 

いずれにしても、先ほどのような『お客様をだますようなやり方、魅せ方』は、

 

”お客様目線でもなく、フェアでもない”

 

という事で、ハートボディはそういう自由が丘のジムランキングみたいなものには出てきません。

 

ジム情報の露出が減る事や、ネットの検索順位にも影響する事は分かっておりますが、

 

それよりも重要なことは、 ”お客様との信頼関係” だと思います。

 

 

そんな中でも、ハートボディを見つけて下さってお問い合わせ下さる方へ、感謝です。

 

自由が丘はパーソナルジムが多いので、その中で7年目を迎えられておりますのも、会員様はじめ、各関係者さまのおかげだと思います。

 

プライベートジムで枠・スタッフともに少数精鋭のため、最近はご予約も取りにくい状況になる事もございますが、できるだけ多くの方の健康とカラダ作りをサポートさせて頂きますので、宜しくお願い致します。

 

パーソナルトレーニングで5年後10年後を見据えた健康なカラダへの投資を始めてみませんか?

 

 

 

5年後10年後も健康で美しいカラダの作り方が学べるジム

自由が丘のパーソナルトレーニングジム

HEARTBODY

 

 

--★-------

【Instagramで情報発信もしています】

▶トレーナー江川 @trainer_egawa02

▶トレーナーCHISATO @nico1115

▶ハートボディ公式 @heartbody_jiyugaoka

-------★--