BLOG

新しいトレーニングツール導入しました!

2020/08/24
自由が丘トレーニング

東京自由が丘のパーソナルトレーニングジムハートボディ代表の江川陽介です。

 

『 新しいトレーニングツールを導入しました! 』

 

ケトルベルというトレーニングツールです。

 

ダンベルのように4キロ、8キロなどと重さがあるやかん(ケトル)型のダンベルのようなものですが、

 

ダンベルよりも可愛くて、置いておくだけでもちょっとしたオブジェにもなりそうなツールです(笑)

 

お客様からも、『かわいいですね。』という感想を頂いております。

 

が、実際にトレーニングで使った後は、『かわいいって言ったけど、この子しんどいです・・・』とやられています(苦笑)

 

 

さて、トレーニングツールはあくまでツールであって、このケトルベルが入った事で、特別ものすごく効果があるというとそうではありません。

 

大事なのは、そのツールをお客様に合わせてどう使うか?

 

なので、そういったハード面よりもソフト面がより重要になると思います。

 

今回のツールは、色々な使い方がありますが、

 

・短時間での運動量のアップ(シェイプアップ)

・下半身の引き締め、ヒップアップ

・トレーニングのバリエーション

 

などの効果が期待できますので、適切にお客様のお身体に合わせて活用していきたいと思います!

 

料理で例えると、ちょっと最後にスパイスをきかす事で、味にアクセントが出る

 

といった感じでしょうか

 

分かりませんね(^^;

 

ハートボディでは、筋トレだけでなく、姿勢のお悩みや、ボディメイクに必要な柔軟性の獲得へのアプローチも行っておりますので、

 

トレーニングツールからコンディショニングツールまで、幅広くツールを用意しております。

 

姿勢一つで増えストのラインやデコルテやバストアップにも関わりますし、肋骨の固さや開きがウェストを大きくしてしまっている事もあります。

 

脚の筋肉の張りが、太ももやももの外側へ足を太くしてしまっている事もあります。

 

コンディショニング × トレーニング

 

この二つの両方を分かっていないと、キレイなボディラインはつくれませんので、ハートボディでは、骨格ラインからカラダを整えてボディメイクをしております。

 

『大手のパーソナルジムではないから』

 

と言ってジムへ問合せ下さる方がとても増えています。

 

自由が丘にはチェーン店のジムが少しづつ増えておりますが、ハートボディは指導歴が13年目となるトレーナー2人が、少数精鋭で担当しております。

 

現在、全体的に、受け入れられる枠も少なくなっておりますので、自由が丘でパーソナルトレーニングに興味がある方は、お早めにお問合せ下さい。

 

 

5年後10年後も健康で美しいカラダの作り方が学べるジム

パーソナルトレーニングジム

HEARTBODY自由が丘

 

--★-------

【Instagramで情報をお届け】

▶代表:江川陽介  @trainer_egawa02

▶CHISATO     @nico1115

▶ハートボディ公式 @heartbody_jiyugaoka 

------★---