BLOG

カラダとココロのダイエット!

2020/09/09
パーソナルジム自由が丘

東京自由が丘のパーソナルトレーニングジムハートボディ代表の江川陽介です。

 

『 カラダが変わる楽しさと、キモチが変わる喜びを 』

 

2014年に自由が丘にジムをオープンした時、このキャッチフレーズで大変好評でした。

 

この概念は今でも同じで、常にカラダとココロを変えていく事がダイエットで大事なことだと思います。

 

世の中に痩せたい!という人はたくさんいると思いますが、

 

どうしたら痩せられるのか? の前に、 なぜ太ったのか? を考える人は少ないと思います。

 

これはとても大切で、 太る状態を+(プラス)のゾーンとするならば、痩せる状態は-(マイナス)のゾーンとなります。

 

プラスから一気にマイナスの状態に行くには、ものすごく負荷がかかりますから、それなりの覚悟ややる気がないと、続きません。

 

それで、すぐに反動が来て失敗する人が多いです。

 

その前の段階として、 太る状態+(プラス)をやめて、一度 0(ゼロ)の状態に持っていくという考えを持つと良いです。

 

太る原因をやめる事。

 

食べすぎなのか?

間食のお菓子なのか?

ストレスなのか?

睡眠時間が短いのか?

運動不足なのか?

 

その太る原因をまずやめる事から慣らしていくと良いです。

 

習慣を変える事こそが、ダイエットの本質なので、つまりダイエットは“ライフスタイルそのもの”でもあるのです。

 

それに慣れてきたら、今度は 痩せる状態-(マイナス)へとチャレンジしていきましょう。

 

さて、もう一つ気付いておいて頂くと良い重要なポイントをお伝えすると、

 

環境を変える

 

という事もとてもいい方法です。

 

とても分かりやすい例を出しますと、

 

モデルの周りには、モデル体型の人が多く、

 

丸い人の周りには、丸い人が多い、

 

という事です。

 

つまり、普段どんな人といるかでも、体型や意識は変わってきます。

 

もし、自分の周りが急にモデルだらけになったとしたら、スタイルについて無意識にでも比較してしまわないでしょうか?

 

やばいっって、普通なら思いますよね。

 

環境を変える事で、自然と意識や習慣が変わっていく、という事ですね。

 

これは、人生を変える方法や、ビジネスで成功する方法なんかでもよく言われている事なので、

 

世の中の本質的な部分は、いつも変わらず同じなんだなと思います。

 

あなたの周りにカラダについて詳しい人や、しっかりと教えてくれる環境を一つ作っておくと、意識もガラッと変わるかもしれませんね。

 

「自分一人ではトレーニングできないけど、予約して環境に身を置けば、続けられます。」

 

パーソナルトレーニングジムには、そんなお客さまも少なくないです。

 

こうしたパーソナルジムの環境を利用して、キモチをコントロールしていく事も、とっても大切な事なんですね。

 

皆さんは、どう思いますか?

 

 

5年後10年後も健康で美しいカラダの作り方が学べるジム

パーソナルトレーニングジム

HEARTBODY自由が丘

 

--★-------

Instagram紹介

▶代表/トレーナー江川 @trainer_egawa02

▶トレーナーCHISATO @nico1115

▶ハートボディ公式   @heartbody_jiyugaoka

------★---