BLOG

実は9月はダイエットやトレーニングを始める人が多い!

2020/09/14
ダイエット自由が丘

東京自由が丘のパーソナルトレーニングジムハートボディ代表の江川です。

 

『 秋こそパーソナルトレーニングを始めよう! 』

 

実は、春夏に多そうなトレーニングをスタートする人の数ですが、秋口も同じくらいなんです。

 

これは、昔働いていたスポーツジムの時から感じていて、

 

・スポーツの秋 だったり、

・秋は美味しいものが多くて食べるから だったり、

・涼しくなってきて、外出もしやすくなるから だったり

 

する事もありますが、パーソナルトレーニングジムに来られる方のお話を聞いていると、

 

・秋冬は洋服でスタイルを隠せるから、油断しないように! だったり、

・年末の忘年会とお正月で毎年太るから、今年は太らないように! だったり、

・今のうちからカラダを作って、春夏は半そでや水着をキレイに着たいから! だったりと、

 

とても目的や理想がはっきりしております。

 

パーソナルトレーニングジムに来られる方は、目的や理想がはっきりしております。

 

スポーツジムでも、こうなりたい!や、頑張りたい!というモチベーションはもちろんありますが、パーソナルトレーニングジムをして7年で感じる事は、

 

明らかにパーソナルトレーニングジムに来られる方の方が、キモチが強いです!

 

これは、もちろん価格というカラダへの投資の部分もあるかもしれませんが、一番は環境だと思います。

 

スポーツジムでは、健康維持でマイペースでやる方もいれば、ストレッチやお風呂だけにいらっしゃる方もいます。

 

そういう方たち(否定しているわけではありません。目的の違いの話です。)がいる中でのトレーニングですと、よほど気持ちが強い方でないと、環境の雰囲気に流されてしまう方もいらっしゃると思います。

 

しかし、パーソナルトレーニングジムではトレーナーとマンツーマンで集中してトレーニングしているので、空気感が違うな、と今は感じます。

 

あくまで、私が経験してきた両方のシチュエーションから感じた事なので、全部がそうとは言いません。

 

ただ、環境でも結果の出方は違うのは間違いないので、どういう環境でトレーニングしたいかは、非常に重要な事だと思います。

 

 

さて、2020年も残り3か月半となりました!

 

今年はトレーニング頑張るぞ!と意気込んだ年始めだった方も多いと思います。

 

どうですか? 目標は達成しましたか?

 

トレーニングを継続する事は、難しい方もたくさんいらっしゃいます。

 

そんな時は、人の手(プロ)を借りる!方が早いです。

 

一人でやらないんだったら、見てくれるコーチが一人いたら、まだ頑張れますよね?

 

『一人で運動が続かないから』 と言って、ハートボディのジムを選んでこられる方も、たくさんいらっしゃいます。

 

皆さんは、一人で運動が続けられる方ですか?

 

来年に向けての準備は進んでいますか?

 

 

5年後10年後も健康で美しいカラダの作り方が学べるジム

パーソナルトレーニングジム

HEARTBODY自由が丘

 

 

--★-------

Instagram紹介

▶ジム代表/トレーナー 江川陽介 @trainer_egawa02

▶美姿勢美脚トレーナー CHISATO @nico1115

▶ハートボディ公式 @heartbody_jiyugaoka

------★---