BLOG

30分間のパーソナルトレーニングが人気の理由!【自由が丘のプライベートジム】

2020/09/25
自由が丘30分パーソナルトレーニング

東京自由が丘のパーソナルトレーニングジムハートボディ代表の江川です。

 

『 30分のパーソナルトレーニングで効果はありますか? 』

 

結論から言えば、当然あります。

 

一般的には、60分のパーソナルトレーニングが主流ですので、この質問をよく頂くのだと思いますし、ハートボディも60分がメインプログラムでした。

 

でも、シンプルに考えれば、お客様は60分の時間を求めているわけではなくて、

 

結果を求めているわけです。なので、逆に質問をすれば、

 

『 30分でも同じ結果が出るなら、その方が良くないですか? 』

 

という事です。

 

これはとても深いです。

 

なぜなら、言ってみたら パーソナルトレーニングは60分が常識 みたいな事が知らないうちに認識されていたわけです。

 

これはトレーナー(業界)も、お客様も。

 

もちろん、60分という2倍の時間があったほうが、じっくり、まんべんなくトレーニングができます。

 

しかし、60分間を受けていたお客様からのお声を参考に考えると、

 

・トレーニングにくる日は、朝からキモチの準備がいりますね。

・週の中でも一番きつい60分間です。

・一人だったら絶対にこんなにしんどい事できないです。

 

など、運動が苦手は嫌いな方もいらっしゃいますので、そんな声を頂くことも多かったです。

 

それでも、自分じゃやらない事だし、避けては通れない道なので、頑張ってらっしゃるんですね。(本当に凄い努力だと感じておりますm(__)m)

 

そこで、ご意見を参考に 30分のコース を作りました。

 

すると、受けて頂いた方からは

 

・30分のトレーニングなら頑張ろうって思えます!

・30分のトレーニング、ちょうど良いです!

・60分の時は気持ちもカラダも限界でした・・・30分良いです!

 

など、とてもポジティブにパーソナルトレーニングをライフスタイルに位置付けて頂けるようになりました。

 

また、最初から30分のパーソナルトレーニングを受講されたお客様からも、

 

「 60分だったら無理です、30分にして良かったです。 」

 

というご感想を多く頂きます。

 

これは、決してトレーニング時間を短くして、強度を落としているわけではなく、

 

短い時間で集中してより効率を意識して、頑張ってトレーニングをして頂いております。

 

なので、トレーニング効果が下がるとか、甘やかしているわけではありません。

 

※もちろん目的によっては60分が必要な方もいらっしゃいますので、どちらが適切かはアドバイスしています。

 

ただ、私が感じていることは、

 

「60分でやっていたことが、30分で結果が出せたら良くないですか?」

 

という事です。

 

それが、私が30分のパーソナルトレーニングに手応えを感じている理由です。

 

お客様は、一番はカラダを変えたくてトレーニングしにいらしています。

 

なんで60分じゃなきゃいけないのでしょうか?

 

逆に、30分で同じような結果を出せるなら、忙しい方でも30分なら時間を作れるのではないでしょうか?

 

もし、このパーソナルトレーニングが60分が常識としつつあるのなら、

 

30分のパーソナルトレーニングもあるよ。

 

半分の時間で、同じような効果があったら良くないですか?

 

という事を広げていきたいと思いますね。

 

 

もともと30分のパーソナルトレーニングもありますが、最近の主流は60分のコースですので、その常識を変えていけるくらいのインパクトが、

 

30分のパーソナルトレーニングにはあると思いますし、もっとパーソナルトレーニングが多くの方にとっての身近になると思います。

 

それで、より多くの方が、より長期的に、健康になって、理想なスタイルの生活を楽しめる方が増えたら、嬉しいなって思います。

 

自由が丘で30分のパーソナルトレーニング、良ければ体験しにいらして下さいね。

 

 

5年後10年後も健康で美しいカラダの作り方が学べるジム

パーソナルトレーニングジム

HEARTBODY自由が丘

 

------★---

Instagram紹介

▶代表/トレーナー 江川陽介 @trainer_egawa02

▶美姿勢美脚トレーナー CHISATO @nico1115

▶ハートボディ公式 @heartbody_jiyugaoka

------★---