BLOG

自由が丘で姿勢改善トレーニングができるジム!

2020/09/29
自由が丘姿勢改善

東京自由が丘のパーソナルトレーニングジムボディ代表の江川です。

 

『 ボディメイクもしたいけど、姿勢改善もしたい!! 』

 

そんなお客様からもたくさんお越しいただいております。

 

もちろん、美脚作りをされたい方も、たくさんいらしています。

 

最近は、本当にたくさんのパーソナルトレーニングジムが増えましたが、多くはダイエット系ですね。

 

お尻専門などのパーソナルトレーニングジムも流行っていますが、ただのウェイトを使った筋トレをするだけでは、きれいなお尻やO脚といった脚のラインは整える事ができません。

 

そこまで、ちゃんと見てくれるジムもろろんありますが、最近はとにかく筋トレで負荷をかけるだけの指導が増えている印象がとてもあります。

 

人のカラダは複雑なので、多角的に見れる事が必要であると、日々トレーニングを指導させて頂いていて感じます。

 

さて、本題の 姿勢改善 ですが、こちらもウェイトトレーニングである程度は改善される部分もありますが、 他のアプローチ が必要なケースもたくさんあります。

 

・スラっとした綺麗な姿勢になりたい。

・肩が内に巻くのが気になるし、肩も凝る。

・姿勢が悪く顔が前にでるのを改善したい。

 

など、姿勢の悩みは色々なパターンがありますね。姿勢が良くなると、実は、

 

・背中が引き締まりやすくなります

・二の腕が細くなりやすくなります

・ウェストがきれいに細くなるやすくなります

・肩こりや首こり、腰痛の改善にもつながります

 

というような、良いことがたくさんあります。

 

逆に言えば、 姿勢が悪いと、引き締まりにくい という事になります・・・

 

これはもったいないですね…

 

更に、もし悪い姿勢のまま筋肉をつけると、理想的な形で筋肉もつかないですし、引き締めたい場所も引き締められないんですね。

 

せっかく頑張ってトレーニングしているのに、そんなのいやっっ!!!

 

ですよね(^^;

 

姿勢を改善するには、骨格ライン(骨の位置)を整える必要があります。

 

これが分かりやすく言うと、綺麗な姿勢の状態で、 インナーマッスル を正しく使える必要があるんです。

 

インナーマッスル、名前はご存知の方も、多いのではないでしょうか?

 

よくウェイトトレーニングしてるときに使ってるのは、アウターマッスルです。

 

インナーマッスルが土台となる骨格の位置を決め、アウターマッスルが周りの筋肉のかたちを作っています。

 

ちょっと建物で想像して頂きたいのですが、

 

 

土台が歪んでいて、周りの外壁をがちがちに頑丈にして、強度を保っている建物

 

美しいですか?トラブルに強そうですか?

 

反対に、土台がきれいに組み立てられていて、外壁も自然に作られている建物

 

 

どちらの建物が、キレイで住みたいと思いますか?

 

後者ですよね?

 

姿勢が良い、悪い、というのはそのようなイメージです。

 

悪い姿勢のままでは、カラダに負担がかかり、中よりも外側で頑張ってしまっている状態で、カラダへの負担もたくさんかかってきます。

 

インナーマッスルを正しく使えるトレーニングをすると、その場で姿勢が変わります!(もちろん一時的なので、継続的なトレーニングや意識が必要です。)

 

そのようなインナーマッスルのトレーニングをしっかりとしながら、

 

普段の生活で、可能な限り良い姿勢をキープする時間を作る。

 

シンプルに言えば、コツはこの2つです。

 

姿勢改善の法則があります。

 

姿勢 = 姿勢 × 時間

 

です。

 

良い姿勢 × 時間 = 良い姿勢になる

 

悪い姿勢 × 時間 = 悪い姿勢になる

 

これは、法則です。

 

当たり前ですが、その結果が、今のあなたなのです。

 

ではその当たり前を続けるためには・・・

その辺りをトレーニング指導を通しながらお伝えしています。

 

引き締めたいし、姿勢もなんとかしたい、というお悩みがある方は、自由が丘のジムでお探しなら、一度ご相談にいらして下いね。

 

整体やマッサージでの一時的な改善もありますが、最終的にはご自身のカラダで支えなくてはいけないのが 姿勢 なので、そこにはインナーマッスルの働きが必要です。

 

整体やマッサージで解決できなかったことが、運動で解決できる事がいっぱいありますよ。

 

だから最近、整体や整骨院で、プチトレーニングも行う治療院が増えています。

 

良い事だと思います。

 

 

カラダも引き締めたいし、姿勢や脚のラインも綺麗になりたい!

 

そんなわがままなご要望、お待ちしてますね(;'∀')

 

 

5年後10年後も健康で美しいカラダの作り方が学べるジム

パーソナルトレーニングジム

HEARTBODY自由が丘

 

--★-------

Instagram紹介

▶代表/トレーナー 江川陽介 @traner_egawa02

▶美姿勢美脚トレーナー CHISATO @nico1115

▶ジム公式 @jheratbody_jiyugaoka

------★---