BLOG

腰痛の改善や柔軟性の向上も対応してます。

2020/10/19
自由が丘腰痛改善ジム

東京自由が丘のパーソナルトレーニングジムハートボディ代表の江川陽介です。

 

『 ダイエット以外に、腰痛の改善もみてくれますか? 』

 

もちろんです。

 

最近はダイエットを目的に通われる方が増えてきましたが、ここ数年のパーソナルトレーニングブームになる前から、ハートボディはやってますから、

 

その当時は、ダイエットはもちろん、肩こりや腰痛を改善したくて、パーソナルトレーニングを始める方もたくさんいらっしゃいました。

 

ダイエットをされたい方の多くの方も、痩せたい、引き締めたい、以外にどこかしらの痛みやカラダの悩みをもたれている方が多く、カラダのコンディショニングをしながらトレーニングも行うというスタンスが、ベーシックな形でした。

 

ここ数年で、パーソナルトレーニング×ダイエットのスタイルが急激に流行りだし、

 

ダイエットジム というジムはかなり増えました。

 

しかし、食事管理はできてベーシックな筋トレはできても、

 

肩こりや腰痛や姿勢改善や体質を変えるという部分まで、包括的に診れるトレーナーになるには、そう簡単ではないです。

 

痩せる事なんて、ちゃんと自己管理できてそれなりの筋トレをしさえすれば、ほとんどの方は変われますので。

 

でも、カラダの中が栄養不足に陥っている状態の方や、どこかに痛みがあったり、骨格のバランスや歪みがあったりすると、

 

ベーシックなマニュアルのような情報やアプローチだけでは、うまくいかない部分もたくさん出てきます。

 

経験値のあるパーソナルトレーナーや、勉強されてるパーソナルトレーナーは、そのこの辺りについても、ちゃんと自らセミナーや勉強会(自社のものでない)にお金を払って参加されて、すごく学ばれています。

 

といいますか、前まではそれくらいにならないとパーソナルトレーナーとして活動できないという感覚でした。

 

大きく変わった事は、 マーケティング だと思います。

 

パーソナルトレーナーの認知度が広がり、需要が増加するとともに、パーソナルトレーナーの数も増えました。

 

正確に言えば、ダイエットトレーナーが増えました。

 

だからこそ、今、ダイエット以外のカラダの悩みも解消できるパーソナルトレーナーは、希少になってきたのかもしれません。

 

ただ、私たちの感覚としましては、そこまでできて普通くらいの感覚ですが^^;

 

みなさまのカラダの悩みを包括的に解消して差し上げられる、パーソナルトレーナーとして、もっと価値をお届けできるよう、もっと勉強していきたいなと思います。

 

お身体の悩みがあれば、相談でも構いませんので、ご遠慮なくお問合せ下さい。

 

 

5年後10年後も健康で美しいカラダの作り方が学べるジム

パーソナルトレーニングジム

HEARTBODY自由が丘