BLOG

自由が丘でパーソナルトレーニングジムをお探しの方へ。

2020/11/05
自由が丘のパーソナルトレーニングジム

東京自由が丘のパーソナルトレーニングジムハートボディ代表の江川です。

 

『 どこのジムを選べばいいか分からない 』

 

そんな方もたくさんいらっしゃると思います。

 

結論、気になるジムは全て(もしくは3つに絞り)体験トレーニングを受けて頂くことをおススメ致します。

 

そうすれば、パーソナルトレーニングジムってどんなところなのか?

 

パーソナルトレーニングって、どんな事をするのか?

 

ジムはトレーナーによって、どう違うのか?

 

と言った、比較をすることができます。比較をする事で、どのジムやトレーナーが自分にとって一番合っていそうかを、選ぶことができます。

 

トレーニングの仕方一つとっても、食事の指導や総合的なカラダに関する知識量をとっても、全くやり方も考え方も異なると思います。

 

少なくとも、ハートボディは最近流行りの体重減少ばかりを追うダイエットを推奨しておりませんので、そういったダイエットジムとは全く違う事が、体験トレーニングにいらして頂ければよく分かると思います。

 

いかんせん、私は不器用なので、うまくホームぺージで差別化を見せるのが得意ではありません(笑)だから、ブログで伝わる方には伝わるといいなと思っています。

 

主に違うところは以下の3つです。

 

①5年後10年後の未来から逆算して、今から必要な事を考えて指導させて頂いています。

 ⇒短期的に痩せたり、変わらなければいけないケースを除き、大切なお客様のお身体の変化に介入させて頂く以上、健康レベルが上がる事を前提に指導内容を考えております。

 

 痩せたけど、リバウンド、痩せたけど、体調を崩す。表面的には痩せたけど、カラダの中はボロボロ。そんなことの内容に、いかにカラダの中から作るかの重要性をお伝えし、アンチエイジングや栄養面からの健康作りまで、将来ここで学んでよかったと思える情報をお届けしています。

 逆を言えば、不健康やエイジングのリスクを取りながら、無理なダイエットをしてしまっている方が、とても多いという事でもあるという事です。

 

 

②姿勢や美脚作りまでを同時進行してトレーニングしていきます。

 ⇒一般的なウェイトトレーニングは、正しい姿勢や骨格のラインがある事が前提で取り組むのが理想で、骨格が歪んだ状態でのウェイトトレーニングは、バランスの悪い筋肉の形を作ってしまう事も多いです。

 まずは、姿勢や脚の歪みを整えるトレーニングや矯正をして、整った上で、いわゆるウェイトトレーニングをしていく事が、キレイなボディラインを作る鉄則です。

 トレーナー歴13年以上の私たちが、それをチェックしながら必要な姿勢改善や骨格の矯正をしていきます。ここをなくして、ウェイトトレーニングしかしない事は、長い目で見れば一番重要な過程をすっ飛ばしているようなものです。とても大事な過程である事は、きっと体感頂ければ分かると思います。

 

 

③美容やアンチエイジングの情報までをお届けします。

 ⇒特に女性にとっては、美容やアンチエイジングは永遠のテーマだと思います。ハートボディでは、ここのこだわりは強いです。その辺の表面的な情報では、全く本物の情報を見つける事は難しいです。

 カラダの仕組みをちゃんと理解すると、ずっと綺麗で若々しくいる為にはどうすればいいかが分かってきます。トレーニングによるボディメイクだけでなく、美肌や美容アンチエイジングの秘訣まで、知識や知恵をお伝えしています。

 その成果が、『痩せてお肌もキレイになりました!』というお客様のご感想を多数いただくようになった事だと思います。

 

 

ただ食事制限して、ただ追い込むだけのトレーニングをして、その後に活きる学びはあるでしょうか?これくらいなら、1か月くらい真剣に学んだら初心者トレーナーでもできてしまいます。

 

 しかし、人のカラダはそんな単純な仕組みではなく、もっともっと複雑で、個体差がすごくあり、同じやり方で全ての人を変える事は100%できません。

 

 なので、基礎を学び、応用を学び、現場で活かしながらまた分からない事が出てきて、また学びを深めて実践し、また分からないと事がでてきて、更に学びを深め、

 

そうやって積み重ね続けてきた知識や経験を、活かしてお客様お一人お一人完全オーダーメイドしてパーソナルトレーニングをさせて頂いております。

 

それでもまだ、わからない事がでてきて、また新しい角度から勉強していくんだなと、思っています。

 

人のカラダは、まだまだ未解明なので・・・

 

そこが大変で、面白い所でもあります。

 

きっと、みなさんもカラダの悩みは1つではないと思います。

 

2つ3つと重なっている方もいらっしゃると思います。そんな方々も多く、ハートボディでは対応させて頂いております。

 

ダイエットですか?

姿勢ですか?

脚のラインですか?

肩こりですか?

腰痛ですか?

体調ですか?

 

特に慢性的なお悩みに関しては、全て、ご遠慮なくご相談下さいね。

 

 

5年後10年後も健康で美しいカラダの作り方が学べるジム

パーソナルトレーニングジム

HEARTBODY自由が丘