BLOG

カラダの作り方を教えるのは、医者ではなくパーソナルトレーナー。

2020/11/08
カラダの作り方

東京自由が丘のパーソナルトレーニングジムハートボディ代表の江川陽介です。

 

『カラダの作り方を教えるのは、医者の仕事ではない。』

 

今日はこれについて。

 

まず、お医者さんの仕事は、病気の治療です。

 

なのでカラダの作り方を教える事は、お医者さんの役割ではありません。

 

カラダの作り方を教えるのは、例えば私たちのようなパーソナルトレーナーや運動指導者です。

 

カラダを作る目的は、一つには健康なカラダを作る為です。

 

さらに言えば、もし病気になってしまったら、、、

 

病気になった原因は病院にはありません。

 

あなた自身にあります。

 

生活習慣、食習慣、運動習慣

 

このバランスの何かが、崩れていた可能性がありますね。

 

なので、あなた自身が考え方を改める必要があるのです。

 

あなた自身の為に。

 

家族の為に。

 

大切な人の為に。

 

これは厳しい言い方になりますが、

あなたがもし病気になったら、世話をするのはあなたの周りの人です。

 

あなたの健康は、あなたの周りの大切な人の為でもあるはずです。

 

そこに気付き、興味を持ち、情報を得て、最善の選択を探す

 

この、 興味情報選択 のステップで、

 

まずはご自身の身体に"興味"を持てるとよいですね。

 

あなたの心の考え方は、

あなたの未来のカラダを理想の形へと導いていてくれていますか?

 

 

5年後10年後も健康で美しいカラダの作り方が学べるジム

パーソナルトレーニングジム

HEARTBODY自由が丘

 

 

------★---

Instagram紹介

▶代表/トレーナー江川陽介 trainer_egawa02

▶美姿勢美脚トレーナーCHISATO   nico1115

▶HEARTBODY公式 heartbody_jiyugaoka

------★---