BLOG

自由が丘でパーソナルトレーニングジムをお探しの方は!

2021/03/09
パーソナルトレーニングジム自由が丘

東京自由が丘のパーソナルトレーニングジムハートボディです。

 

『 自由が丘のパーソナルトレーニングジムでもうすぐ8年! 』

 

パーソナルトレーニングジムを探す時のポイントは、

 

① どんなトレーナーさんがいるのか?

② どんな指導方針でサポートしてくれるのか?

③ 担当するトレーナーさんがカウンセリングや体験をしてくれるのか?

 

この3つがポイントになります。

 

少し前だったら、まだパーソナルジムやパーソナルトレーナーの認知度も低く、場所や人数も少なかったので、ジムを探している方は、

 

近くのパーソナルジムで探されていたと思います。

 

昨今では、パーソナルジムの数とともにパーソナルトレーナーのかなり増えました。

 

この状態は、環境が増えてパーソナルトレーニングが身近になった分、どこのパーソナルジムが良いのか?またどのパーソナルトレーナーさんが良いのか?

 

といった選び方が難しくなりますよね。

 

そこで、先ほどの3つのポイントを押さえておけば、比較的うまく見つかります。

 

まず、①どんなトレーナーさんがいるのか?

 

ここです。パーソナルジム、というよりは最終的には、パーソナルトレーナーさんとの1対1のレッスンになりますから、トレーナーさんとの相性は非常に重要です。

 

1時間ほどの時間を、毎週一緒に、一緒の空間でコミュニケーションをとる事になりますので、合わない人との時間は苦痛ですよね(苦笑)

 

だから、必ず人で最終的には選ぶこととなります。

 

次に、②どんな指導方針で指導してくれるのか?

 

パーソナルジムの数やトレーナーの数が増えれば、それだけ指導方針に違いが出てきます。

 

同じダイエットというカテゴリーでも、『糖質制限をして短期間で痩せさせます!』なのか、『3食しっかり食べて、健康的に痩せ習慣を作りながら痩せられます』なのか、というように、パーソナルジムによってやり方や考え方が異なります。

 

※ちなみにハートボディは後者の指導方針です(^^

この辺りは次回のブログで!

 

良い悪いは別として、短期間で無理をしてでも痩せたい方は前者、リバウンドせずに着実に痩せ続けたい方は後者、というように、個人個人で合うやり方も違ってきます。

 

最後に、③担当するトレーナーさんがカウンセリングや体験レッスンをしてくれるか?

 

これは非常に重要です。

 

先ほども言いましたように、毎週1時間を共に過ごす人となりますから、スムーズに気持ちよくトレーニングできた方が良いですよね。

 

ここははっきり言いますが、相性が悪かったら、トレーニング以前にその時間が苦痛ですよね(^^;

 

だからまず、担当トレーナーさんと会えて話せて、確認をしてください。

 

これは、ジムによっては カウンセリングは別の人、トレーナーさんは指定された人、というように勝手に決められてしまうジムもあるからでもあります。

 

貴重な時間を無駄にしない為にも、必ず担当のトレーナーさんとカウンセリング、できれば体験レッスンを受けて、決めるようにされる事をおススメ致します。

 

 

以上、パーソナルトレーニングジムの選び方についてご紹介させて頂きました。

 

2つ3つ体験レッスンを受けられると、どんなジムがあってどんなトレーナーさんがいるのかなどが、比較して検討できるので、おススメですよ!

 

 

自由が丘でパーソナルトレーニングジムをお探しの方は、ホームページを見てあなたの目的に良さそうでしたら、ぜひ体験トレーニングお待ちしておりますね。

 

ハートボディは5年後10年後のあなたの未来を見据えて、今のトレーニングプランを考えていきます。

 

 

 

5年後10年後も健康で美しいカラダの作り方が学べるジム

パーソナルトレーニングジム

HEARTBODY自由が丘