BLOG

ダイエットが成功する、正しい体重の見かた!

2021/03/26
ダイエットが成功する、正しい体重の見かた

東京自由が丘のパーソナルトレーニングジムハートボディ代表の江川です。

 

『 ダイエットが成功する正しい体重の見かた 』

 

をご存知でしょうか?

 

ダイエットで体重ばかり気にしているあなた、それだけではダイエットは失敗するかもしれません。

 

なぜなら、体重よりも見た目の変化の方が重要だからです。

 

一つ整理しておきたいのが、 

 

あなたは体重を落とすためにダイエットを頑張っているのですか? 

 

という点です。

 

きっと違いますよね。

 

体重を落とす事は、あなたがダイエットで手に入れたいものを得るための手段であって、一つの指標であるにすぎないのです。

 

実際に、体重以外にも、体脂肪率や筋肉量など、結果がちゃんと出ているかを確認すべき数値がいくつかあります。

 

要は、体重が落ちたとき、体重を構成する要素のうち、何が減った結果、体重が落ちたのかを分析できることが必要です。

 

そうでなければ、筋肉や水分をが減って、体重が減った事を、あたかも脂肪が減ったかのように勘違いして喜んでしまっている事に、なりかねないからです。

 

これって、結局あなたが求めているダイエットの結果ではありませんよね?

 

筋肉を落としてリバウンドしてまでも、今どうしても痩せなくてはいけないんですか?

 

これがイエスなら、目的達成の為には良いかもしれません。

 

しかし、未来を見据えたダイエットをしている過程であるならば、自らリバウンドするようなダイエットの手段は択ばないでしょう。

 

ハードボディの完全オーダーメイドダイエットプログラムでは、この辺りの基礎からしっかりとお伝えしていきますので、ダイエットの成果が続きます。

 

つまり、正しい情報を知る事で、思考から変えて良くという事です。

 

手前みそではありますが、私自身が体重の見かたについては電子書籍を出版しておりますので、これをお読み頂ければ、体重の見かたについて正しい見かたが分かるようになります。

 

ダイエットが成功する、正しい体重の見かた

~痩せたかったら、体重の誤解を解きなさい~

 

宜しければぜひ読まれてみて下さい。

 

情報がないと、努力が無駄になってしまいますので、体重ばかりをダイエットの目標にしてしまう方には、おススメです。

 

最近は、この本を読んできてくださる方も増えていて、お役に立てていると思うと、嬉しい限りでございます。

 

最近はパーソナルトレーニングジムやパーソナルトレーナーが増えておりますので、ちゃんと選ぶために、お客様自身も基礎知識を持っておかれると良いかと思います。

 

5年後10年後も健康で美しいカラダの作り方が学べるジム

パーソナルトレーニングジム

HEARTBODY自由が丘