BLOG

自由が丘で痩せにくい体質を変えるパーソナルトレーニングジム!

2021/04/09
自由が丘で体質を改善できるジム

運動しても、痩せない人って、います。

 

東京自由が丘のパーソナルトレーニングジムハートボディ代表の江川陽介です。

 

運動してもなかなか痩せないな~って人は、どんな方だと思いますか?

 

栄養不足や栄養状態の悪い方です。

 

最近、糖質制限をしているけど、中々痩せませんっという方が増えているように思います。

 

または、全然食べてないけど、痩せないという人も、昔から変わらずいると思います。

 

これは、糖質やカロリーばかりを気にしているが故に、全体の栄養の質が下がっていたり、栄養不足におちいってしまっているからです。

 

脂肪を燃やすにも、筋肉をつけるにも、栄養という材料がないと燃えません、作られません。

 

最近食べないダイエットやバランスの悪いダイエットが増えていて、そのために痩せない方がたくさんいらっしゃいます。

 

ちょっと家を建てる時をイメージして例えてみましょう。

 

筋肉をつけるとしたら・・・

 

家をリフォームをするとき、まずはリフォームする箇所を壊しますよね。

(これが、カラダでいう筋トレをした時の状態です。)

 

次に、リフォームする新しい材料を運びます。

(これが、糖質やたんぱく質など、筋肉を作る材料を取り入れる部分です。)

 

そして、その材料を使って新しく作り直して完成させます。

(摂った栄養が血液にのって、細胞へ届いて作り直します。)

 

 

という事です。

 

つまり、材料が無ければ家がリフォームできないように、栄養が入ってこなければカラダも作りなおせないという事です。

 

もし、ちゃんと食べずに、必要な栄養を摂らずに、筋トレだけをしていたとしたら、先ほどの家の例でいうと、壊しっぱなしでずーっと材料が届かずに治せない状態です。

 

家が完成もしなければ、材料が足りないままでとても脆い家になってしまいますね?

 

だから、①に栄養、②に運動

 

の優先順位になるわけですね。

 

もし、筋トレしてもなかなか筋肉がつかないという方は、筋トレの内容にも改善点があるかもしれませんが、栄養状態に、改善点があるかもしれません。

 

基本は、食べないで痩せる思考ではなく、食べながら痩せる思考で、健康的・美容的にダイエットを成功させていきましょう!

 

ちゃんとした情報をもとに取り組めば、食べながらでも痩せられます。

 

 

5年後10年後も健康で美しいカラダの作り方が学べるジム

パーソナルトレーニングジム

HEARTBODY自由が丘