BLOG

自由が丘で姿勢改善のパーソナルトレーニング!

2021/04/13

姿勢を良くするには筋トレが必要です!!

 

こう言われたら、気を付けて下さい。

 

東京自由が丘のパーソナルトレーニングジムHEARTBODY自由が丘代表の江川陽介です。

 

 

姿勢改善に必要なのは、筋トレというと、ちょっと違います。

 

筋トレは、アウターマッスルを鍛えるトレーニングが主になりますが、姿勢をコントロールしているのは、インナーマッスルです。

 

なので、ウェイトをがつがつやる筋トレをしても、姿勢がダイレクトに変わるかと言ったら、間接的な影響としてになります。

 

インナーマッスルを鍛えると、瞬時に姿勢が変わったりします。

 

なので、ハートボディに体験に来られたお客様で、姿勢の悩みやO脚など脚のラインの悩みのある方は、

 

一回で姿勢の変化やラインの変化を感じて頂けた感想を頂くことがとても多いです!

 

目的に応じて、姿勢改善とダイエットのトレーニングを併用する事も多々ありますが、原則としてはトレーニング内容は全く異なってきます。

 

うまーく、織り交ぜたり、姿勢改善も兼ねた種目の筋トレを選ぶ事により、お客様の悩みが効率的に改善できるように考えています。

 

また、猫背などの姿勢を改善すると、ウェストが締まりやすくなります。

 

逆に言うと、姿勢を改善しないで筋トレばかりしていると、ウェストは細くなりにくく、ガシガシ腹筋をした代償で、ウェストが寸胴になったりしている人もいますね。

 

男性のトレーニングであれば、筋肉をつけて大きくがっちりした方が多いので、あまり細かな知識や指導経験がなくてもできてしまうケースが多いですが、

 

女性のトレーニングは、 細くして筋肉もつけたい という何ともわがままなご要望(冗談です。笑)なので、本当に細かなところまでカラダの事を分かってないと、間違ってボディメイクされてしまいます。

 

せっかく頑張ってトレーニングしてるのに、もったいないですよね!

 

キレイなボディラインを作りたい女性は、男性のマッチョマンみたいなトレーニングではなく、しなやかなでメリハリのあるカラダのラインを作るようなトレーニングをして下さいね!

 

そういった指導をしてくれるトレーニングジムをおススメします!

 

ウチのジムで良ければ、ぜひどうぞ!

 

 

5年後10年後も健康で美しいカラダの作り方が学べるジム

パーソナルトレーニングジム

HEARTBODY自由が丘