BLOG

パーソナルトレーニングジムハートボディ7周年!

2021/04/21
パーソナルジム7周年

2021.4.20 HEARTBODY自由が丘は、7周年を迎える事ができました。

 

パーソナルトレーニングジムとして自由が丘に根付いて早7年、いつもたくさんの方とお客様に支えられ、この日を迎えられた事に、感謝を申し上げます。

 

特にこの1年間は、世界中の人にとって、激動激変の一年となりました。

 

かつてダーウィンは進化論でこう言っています。

 

生き残る種とは、

最も強いものではない。

最も知的なものでもない。

それは、変化に最もよく適応したものである。

 

と。

 

私たちのようなトレーナーは、特に生粋のパーソナルトレーナーは職人気質であり、仕事にやり方やこだわりが強くある事が多いです。

 

しかし、それが仇となって世の中に周知されずに、売り方の部分で苦労している人もたくさん知っています。

 

一方、経営者やオーナーと言われる人は、時代の変化に対応し、世の中に求められているニーズや価値から、新しいサービスや仕事を生み出していきます。

 

トレーニングの業界では、一番分かりやすかったのが、ライザップの登場だと個人的には思います。

 

とにかく、売り方がうまい!!

 

私もこれはかなり参考にさせて頂きましたし、業界的にパーソナルトレーニングやダイエットジムなどの価値観が周知された事は、本当にいい影響を頂きました。

 

かといって、技術や専門性の部分で劣っているとは全く思いませんし、むしろ、そこでも劣るようならもはや事業として生き残っていけません。笑

 

これから世の中は更に激変していくと、予想がついています。

 

特に、医療は進んでいるはずなのに、病気は減っていないばかりか、5人に1人が糖尿病とその予備軍というデータも出てきている状態で、

 

この日本という国は、これから大きな壁にぶち当たる事になります。

 

それが 医療保険の崩壊です。

 

5年前に、最短で5年で崩壊すると、専門の方が言っていましたそうですが、あれからもう5年になります。

 

いつ崩壊してもおかしくない状態。

 

そうなると、予防医学に徹する事が必要になってきますね。

 

まだまだその意識が低い日本にとって、パーソナルトレーニングや栄養指導がもたらすことのできる健康という価値は、計り知れないくらいの自己投資となると思います。

 

それをちゃんとお客様にお届けできるように、HEARTBODY自由が丘は時代に沿った展開をしていきたいとも思っています。

 

8周年目、おそらく10年目になるころには、もっと時代の変化は加速していると思います。

 

変化に対応し、世の中に求められているものと、自分たちがやりたい事とをすり合わせながら、新しい時代へとHEARTBODYも向かっていこうと思います

 

これからもしっかりと皆様のお役に立てるよう、頑張っていきます!

 

一緒に未来へ向かって、健康なカラダを作り、豊かな人生を創り上げていきましょう(^_-)-☆

 

 

5年後10年後も健康で美しいカラダの作り方が学べるジム

パーソナルトレーニングジム

HEARTBODY自由が丘