BLOG

自由が丘の未来型パーソナルトレーニングジム!

2021/04/22
パーソナルジム自由が丘

医療費10割負担に!

 

もし、そんな事が発表されたらどうしますか?

 

 

東京自由が丘のパーソナルトレーニングジムHEARTBODY代表の江川です。

 

 

日本の10年先を行くと言われるアメリカでは、ご存知の通りすでに医療崩壊しており、例えば盲腸の一例では日本では8万円ですむ治療が、アメリカでは243万円する事もあるようです。

 

“ちょっと何かあったら病院に行こう”

 

という感覚では行けなくなると思います。

 

今まではなぜ病院にさっと行けるのかと言ったら、高額でないから、ですよね。

 

なので、高額になったらそう簡単にはいけなくなることが容易に想像されます。

 

だからアメリカでは、日本よりも “ 予防医学 ” のアクションが積極的で、フィットネスもより盛んであると思います。

 

 

ただ、日本の健康保険制度も破城するかもしれない、という事が言われています。

 

もしそうなった瞬間、10割負担になったらあなたならどうしますか?

 

 

それでもまだ、ファーストフードをバクバク食べますか?

 

添加物モリモリの食品もバクバク食べますか?

 

一日中家にいて動かない日々を過ごしますか?

 

マッサージに頼って受動的にメンテナンスし続けますか?

 

大事な家族に、水道水を飲ませ続けますか?

 

アルミやホーローの鍋を使い続けますか?

 

 

色々と考えなおすべき事はでてきますね。

 

 

ここは、僕は知識があって本当に良かったと思います。

 

かといって、絶対何も起こらないとは言い切れませんが、現時点で最善の対策ができる環境は整える事はできたと思える部分は多いです。

 

 

生活習慣病においては、生活の習慣の結果が病になったという事で、うつされるものではありません。

 

「心の考え方が、カラダの未来を奪ってしまった。」

 

と僕の栄養の先生は言っていました。

 

とても深いですね。

 

 

知らなかったではすまない時代が、もうすぐそこまで来ている事を前提に生きていかねばなりません。

 

まずは、知識をつけて、防げるものは防ぎたいし、対策できる事は対策しておきたいですね!

 

僕のパーソナルトレーニングでは、そこまで全て伝えますし、ダイエットならちゃんと未来が健康であれるように、指導しています。

 

 

逆に言いますと、そこまで考えられて指導できるパーソナルトレーナーはまだまだ少ないと思いますし、ダイエットしたからそれが健康に繋がっているかは、未来から逆算した場合には???なものが多いと僕は思います。

 

ちゃんと、実践したダイエットが未来の健康につながる形で学べているか。

 

今だけ痩せる形のダイエットになっていないか。

 

今だけならそれは 対処型ダイエット です。

 

本質的なダイエットは、 習慣が改善される事 です。

 

 

時代は刻一刻と、急速に変化しています。その中で、健康というキーワードは今よりも更に深く大切なものになっていくでしょう。

 

 

皆さんは、その準備ができていますか?

 

 

5年後10年後も健康で美しいカラダの作り方が学べるジム

パーソナルトレーニングジム

HEARTBODY自由が丘