BLOG

パーソナルトレーニングジム=ダイエットジム?

2021/05/21
パーソナルトレーニング

東京自由が丘のパーソナルトレーニングジムHEARTBODY代表の江川陽介です。

 

『 パーソナルトレーニングジムは、イコールダイエットジムなのか? 』

 

これはNOですね!

 

ここ5年ほどのダイエットブームにより、ダイエット専門のパーソナルトレーニングジムが増えたというのが、正確な認識で、パーソナルトレーニングジムにはダイエット以外のトレーニング指導も行っているジムはたくさんあります。

 

特に、ダイエットブームになるもっと昔からパーソナルトレーニングジムをやっているところはそうだと思います。

 

◉ダイエット

◉ボディメイク、筋力アップ

◉姿勢改善

◉肩こり腰痛の予防、改善

◉健康増進、運動不足解消

◉スポーツパフォーマンスの向上

 

など、お客様が抱えられているカラダの問題や、なりたい理想の状態に向かって、オールマイティに指導することが多かったです。

 

ですので、なかなかダイエット指導のように、比較的シンプルなトレーニングを理解したぐらいでは、ジムの独立はもちろんのこと、パーソナルトレーナーとしても活動していく事例も少ない状況でした。

 

しかし、今はダイエット指導さえできれば、比較的簡単に独立してジムを出す事ができるような時代になり、急激に増え、パーソナルトレーニングジムがダイエットジムとして認識されやすくなった背景があると思っています。

 

私も、もともと包括的に、多目的なお客様を指導させて頂いておりますので、ダイエットトレーナーというよりも、パーソナルトレーナーという呼び方がよりフィットします、

 

そして思う事は、包括的にカラダを分析できて、指導できる事が、より重要なだという事です。

 

特別なにもカラダのトラブルがない方の場合はダイエットのみの指導で問題ありませんが、多くの方の場合は、何かしらのトラブルが重ねてありますので、ここがちゃんとチェックできるパーソナルトレーナーさんをおススメ致します!

 

 

5年後10年後も健康で美しいカラダの作り方が学べるジム

パーソナルトレーニングジム

HEARTBODY自由が丘