BLOG

短期間で痩せる事よりも大切な事

2021/06/14
自由が丘でパーソナルトレーニングするなら

東京自由が丘のパーソナルトレーニングジムハートボディ代表の江川です。

 

『 リバウンドせずに健康的に痩せたいです! 』

 

最近は、このような考えを持ってパーソナルトレーニングジムを探されてる方が多くなってきました。

 

逆に言うと、 「リバウンドをするダイエットをしてきた」 という方が多いという事です。

 

誰もが、リバウンドをせずに短期間で痩せれるなら痩せたいと思います。

 

でも、厳しい言い方になりますが、それが上手くいかない事が多いから、

 

リバウンドをせずに健康的に痩せたい

 

という事が大切だという思考になる方が、増えてきているという事ですね。

 

それもそのはずで、一時期は短期間でのダイエットがかなりの”ブーム”でした。

 

今でもまだその余韻はあると思いますが、少し落ち着いてきたようにも思います。

 

今、あえて”ブーム”という表現をしましたが、 ブームは一瞬 です。

 

ビジネスの観点で言えば、 どんな商品やサービスも、売り方が上手ければ売れるという事です、

 

でも、それが価値を感じられるものではない、価値が続くものではないと、消費者・利用者の方が分かってしまったら、廃れます。

 

まさに、短期ダイエットのブームは、そんな感じだったと思います。

 

しかし、世の中的には健康の大事さやパーソナルトレーニングの価値と認知度が高まり、よりよいやり方でのダイエットやトレーニングを探しだしている方が、とても増えたと思っています。

 

あなたがもし、健康的にダイエットをしたい、中長期的にボディメイクをできる方法でのパーソナルとレーニングジムを探しているという事であれば、そのようなコンセプトを持っているジムを見つけられると良いですね。

 

ダイエットは基本、食事の影響の方が大きいですから、どのような食事指導をされているのかという所が、考え方がマッチするかが重要だと思います。

 

 

私は、 10年後のカラダの事までを考えて、今、身につけておくべき習慣や知識を、情報とお届けしながら、実践をして吸収して頂いております。

 

これは、仮にジムを卒業しても、来られなくなったとしても、ジムで学ばれたことがあなたの未来の健康を作る上で、非常に重要な情報となっている事を想像しています。

 

色々なカラダの悩み事、ボディライン以外にもあると思います。

 

それらを複合的に解消できるよう、アドバイスできる場所でありたいと思っています。

 

ハードボディは、ダイエットジムではなく、本質的にはパーソナルトレーニングジムです。

 

パーソナルトレーニング指導の一つとして、ダイエット指導がある

 

という位置づけで、ジムをやっています。

 

夏に向けて、カラダの準備も必要な季節となりましたね。

 

毎年夏バテする方も、もある意味、カラダの仕組みを考えたらケアできます。

 

例えば、ボディメイクもしたけど、この時期の食事制限は体力的に不安…

 

そんな方は、ハートボディでパーソナルトレーニングを受けられると良いと思いますよ。

 

 

5年後10年後も健康で美しいカラダの作り方が学べるジム

パーソナルトレーニングジム

HEARTBODY自由が丘