BLOG

過去の自分との別れ

2021/07/02
トレーニングジム

東京自由が丘のパーソナルトレーニングジムハートボディ代表の江川です。

 

『 過去の自分とのお別れ 』

 

トレーニングを始めるという事は、何かしらの目的や目標があっての事だと思います。

 

その時、今のままの延長で大きく変わろうと思ったら、それは無理な話ですよね。

 

苦手な運動も週1~2回頑張らなくてはいけないかもしれないし、

 

気にせず食べていた食べ物も、変えたり我慢したりしなければならないかもしれません。

 

なぜトレーニングが必要なカラダになってしまったのか、それを考えたとき、多くの方はその原因を知っています。

 

つまり、その原因を変えていかないと、変わらないという事ですね。

 

だから私は、お客様の目的の達成の為には、必要な事をお伝えします。

 

しかし、「それは私はできません」という方が時々いらっしゃいます。

 

例えば、「朝ごはんに玄米とお味噌汁にして頂けますか?」と質問すると、

 

「朝は時間が無いのでご飯やみそ汁はちょっと・・・」という回答をされた方がおります。

 

そうすると、いったいあなたはここに何をしに来られたのですか?

 

という事になってしまいますね!

 

今までの自分の生活や思考を変えていかないと、結果がでない事があります。

 

これまでの自分自身の習慣の結果が、今のあなたを創り上げています。

 

そうすると、もし本気で変わりたいという気持ちがあれば、今までの自分自身の生活習慣とおさらばしなくてはいけないですね。

 

特にダイエットを頑張ろうと思ったら、今までと同じ生活や考え方をしていては、今までのあなたを作ってきたあなたと変わりません。

 

過去の自分は別れを告げて、 よし頑張るぞっ! と新しいあなたになる決意が必要です。

 

パンが食べたい。

パスタが好き。

水をたくさん飲むとトイレが近いのが嫌だ。

魚をあまり食べない。

玄米より白米が良い。

運動をすれば痩せると思っている。

睡眠時間が短い。

 

・・・ざっと上げただけでも、よくある痩せない方の意見です(^^;

 

この全てとは言いませんが、一つや二つ、三つと変えていくとなかなか結果に繋がりません。

 

食べながら痩せれますよ、というお話も最近はよく聞くキャッチフレーズとなりましたが、やはりそれなりにご飯の量や食べのモノ栄養バランスを考えてやってますよね!!

 

ぜひ過去の自分に別れを告げて、新しい自分へチャレンジしてみませんか?

 

 

5年後10年後も健康で美しいカラダの作り方が学べるジム

パーソナルトレーニングジム

HEARTBODY自由が丘