BLOG

自由が丘で健康的に痩せられるパーソナルトレーニングジム

2021/11/02
パーソナルトレーニングジム自由が丘

東京自由が丘のパーソナルトレーニングジムハートボディ代表の江川陽介です。

 

『 本物のダイエットは、痩せながら体調が良くなっていく! 』

 

そう考えています。

 

実は、ダイエットを始めて体調を崩している方って、とてもたくさんいるんです。

 

人は食べ物を食べて、カラダの中で代謝して、全身の細胞に栄養を届けてカラダを作ったり、メンテナンスをして整えています。

 

でも、アンバランスなダイエットによって、必要な栄養素が入ってこなかったり、不足するという状況になると、逆にカラダの機能が回らなくなり、体調を崩したり、疲れやすくなってしまします。

 

カラダの不調とは、例えば、

 

便秘 ・ 貧血 ・ 頭痛 ・ 慢性疲労 ・ 低体温 ・ むくみ ・胃腸の不具合 ・ 肌荒れ ・ 髪の毛が抜ける ・ 肌が乾燥する

 

などと言ったもの全ての事を言っています。

 

そんな体調まではいかなくても、ちょっと気になるその症状、このカラダのサインを見逃さない事がとても重要となります。

 

これらは、栄養不足によって引きおこる可能性のある、カラダからの異常のサインです。

 

症状が進行していよいよカラダに問題が起こった時に、それは 病状 という表現に変わります。

 

つまり、カラダはあなたに 何かカラダに異常が起きだしてますよ というサインを送って教えてくれています。

 

それを、あなたは軽視してしまっているかもしれません。

 

でも、症状が長く続くと病状になるという事は、その症状をほうっておくと、あなた自身が大変な事になるという事です。

 

その前に、予防しておくべきですよね。

 

私が考えるダイエットは、 健康レベルを上げながら痩せていくダイエットです。

 

つまり、先ほどの症状がもともとある方はそれを良い状態に戻していきながらのダイエット。

 

もし健康体の方だったならば、ダイエットによって何かしらの症状がでないように、健康レベルを維持向上させながらのダイエットになるように、という事を大切にしていきます。

 

もしかしたら、これはごく当たり前の事を言っているかもしれませんが、そうではないダイエットやダイエットジムが現状たくさんあるという事を、逆説的にお伝えしておきます。

 

明らかに、異常のサインが身体に出ているのに、体重を落とす事を優先しすぎて、本末転倒、リバウンドまでしてしまうケースもたくさん聞いていますし、そういう経験をされた方が、ジムの乗り換えでハートボディにくる方もたくさんいらっしゃるからです。

 

このような他社をどうこうという表現は本当はしたくないのですが、 人のカラダは命には変えられない ので、お客様の健康に責任を持って、栄養指導をするべきだと思っているので、ここは譲れない部分という事でご容赦を。

 

みなさんは、ただ痩せられれば良いという考えですか?

 

痩せた後の事を考えて、健康的に習慣化して続けられるダイエットを身につけたいと思う方は、ぜひハートボディを検討されてみて下さいね。

 

あなたの健康的な未来に責任を持って、栄養・運動指導の観点からアドバイスさせて頂きます。

 

------------------------------

目黒区自由が丘のパーソナルトレーニングジム

姿勢骨格矯正&ダイエット専門ジム

HEARTBODY【ハートボディ】

 

【住所・アクセス】

152-0035

東京都自由が丘1丁目29-16星野ビル6階

東急東横線・大井町線 自由が丘駅正面口 徒歩2分

 

【営業時間・定休日】

平日:10:00~21:00

土日祝:9:00~19:00

定休日:不定休

★完全予約制★となっております。

 

【クライアント様の主なお悩み】

・健康的に食べながらキレイに痩せたい

・リバウンドをしたくない

・猫背を改善してスラっとまっすぐな姿勢になりたい

・O脚などの歪みを改善して、脚を細く引き締めたい

・体重よりも見た目をしっかり引き締めたい

・30代以降痩せにくくなってきている

・糖質制限をしてもやせない・・・

・肩こりや腰痛を改善したい

・ちゃんと経験のあるトレーナーに指導してもらいたい

・食事制限のダイエットに何度も失敗してきている

etc・・・

 

指導歴12年以上のトレーナーによる完全オーダーメイドのパーソナルトレーニングで、あなたのカラダの悩みを解決致します。

 

私たちは、5年後10年後の未来の美と健康を見据えて、お客様の大切なカラダをトレーニング指導しております。

 

プライベートジムで誰にも見られずに安心してパーソナルトレーニングを始めてみませんか?

 

-------------------------------