BLOG

キャリア教育講師として、パーソナルトレーナーの仕事を小学生にお話ししました!

2021/11/13

東京自由が丘のパーソナルトレーニングジムハートボディ代表の江川陽介です。

 

『 パーソナルトレーナーの仕事を小学生に伝える 』

 

世田谷区のある小学校にて、小学6年生の授業の一環でキャリア教育講師としてパーソナルトレーナーの仕事ってどんな仕事?やりがいは?などについて、お話をさせて頂きました。

 

10人ほどの、様々な職業の講師の方々が集まっておられ、その中で小学生は3回、好きなブースに行って話を聞いて、「働く事」や「自分の将来」について考えるという社会学習のような時間です。

 

パーソナルトレーナーとして紹介して頂いている私のブースには、合計で25人ほどの子供たちが聞きにきてくれたのですが、

 

「パーソナルトレーナーって仕事、知ってますか?」と聞くと、

 

なんと全員が「知らない!」「よくわからない」という状況でした!笑

 

でも、小学生にとってはあまり関わりの少ない仕事だと思いますので、当然と言えば当然ですね^^;

 

でも、逆にこれが凄く大切な事だなとも、思いました!

 

知らないからこそ、興味を持って聞いてみるという姿勢。

 

好奇心。

 

これが、子供の能力で、知らない事や興味のなかった事でも、どんどん知ったり体験したりして、人間性を磨いたり、将来の幅を広げていってほしいなと思いました。

 

そして、同時にそれを自分自身も改めて学ばせて頂き、とても感謝しています。

 

何で知らないパーソナルトレーナーって職業を聞きに来たの?

 

って最初は思ったのですが、知らないからこそ聞きに来たって事で、その好奇心が、今日のお話の中でパーソナルトレーナーの仕事に興味を持つ子がいたら嬉しく思います。

 

今回キャリア教育講師を担当させて頂いて、私も本当に良かっです。

 

これからもトレーナー頑張ります!笑

 

------------------------------

目黒区自由が丘のパーソナルトレーニングジム

姿勢骨格矯正&ダイエット専門ジム

HEARTBODY【ハートボディ】

 

【住所・アクセス】

152-0035

東京都自由が丘1丁目29-16星野ビル6階

東急東横線・大井町線 自由が丘駅正面口 徒歩2分

 

【営業時間・定休日】

平日:10:00~21:00

土日祝:9:00~19:00

定休日:不定休

★完全予約制★となっております。

 

【クライアント様の主なお悩み】

・健康的に食べながらキレイに痩せたい

・リバウンドをしたくない

・猫背を改善してスラっとまっすぐな姿勢になりたい

・O脚などの歪みを改善して、脚を細く引き締めたい

・体重よりも見た目をしっかり引き締めたい

・30代以降痩せにくくなってきている

・糖質制限をしてもやせない・・・

・肩こりや腰痛を改善したい

・ちゃんと経験のあるトレーナーに指導してもらいたい

・食事制限のダイエットに何度も失敗してきている

etc・・・

 

指導歴12年以上のトレーナーによる完全オーダーメイドのパーソナルトレーニングで、あなたのカラダの悩みを解決致します。

 

私たちは、5年後10年後の未来の美と健康を見据えて、お客様の大切なカラダをトレーニング指導しております。

 

プライベートジムで誰にも見られずに安心してパーソナルトレーニングを始めてみませんか?

 

-------------------------------