BLOG

牡蠣フライとパーソナルトレーニングジム

2021/12/08
ロゴ

強引なタイトルのブログシリーズ#3

 

今回リクエスト頂いたのは 『 牡蠣フライとパーソナルトレーニングジム 』です。

 

この企画は、ハートボディ代表の江川が頂いたお題にパーソナルトレーニングジムというタイトルを組み合わせて、無理やり内容を合わせていくという、謎に始まった企画です。

 

さて、行きたいと思います。

 

このリクエストを下さった方は、牡蠣ではなく、牡蠣フライがお好きなんでしょうかね。という所を個人的に謎に考えてしまいます。

 

はい。

 

牡蠣と言えば 海のミルク とも呼ばれていますが、これは身の色がミルクのように乳白色をしている点と、ミルクのように栄養素のバランスが良く含まれている所から来ていると言われています。

 

特に、 亜鉛 が多く含まれていますので、非常に貴重な食べ物だと思っています。

 

亜鉛は、血液作る力にも必要ですし、粘膜の材料であったり、味覚を正常に保ったり、インスリンの分泌にも関わっていたりと、カラダの非常に多くの場所でのキーミネラルとして働いています。

 

ちゃんとバランスを意識しないと、亜鉛は不足することも多いので、牡蠣を食べる事は個人的にとてもおススメをしています。

 

生で食べる場合はノロウイルスや大腸菌などの菌には注意しないといけませんが、胃酸の分泌や免疫力を普段から高めておくことの方が大事だと思います。

 

その点、牡蠣フライにすると安心ですね(^^;笑

 

しかし、フライという事でカロリーがHIGHになってしまう点は、パーソナルトレーナーそしてダイエットという視点からはマイナス点ではありますね。

 

あとは、揚げ物や小麦粉は 腸壁を荒らしたり細胞の炎症を引き起こす事にもつながるので、アレルギーや花粉症などのある方は控えめにしたい食品ですね。

 

でも牡蠣フライは私も好きです。笑

 

美味しく食べたい場合は、フライにしても良いでしょう。

 

でもダイエットしたい方は、生か鍋か炒めるなどの熱を通すくらいの料理にしておかれる方が良いですよね。

 

という事で、牡蠣の美味しいシーズンに突入しております。

 

私の実家の浜松は、浜名湖が近くて 牡蠣 の名産地です。

 

有難いことに、今年は地元から牡蠣が届きました(/・ω・)/

 

牡蠣フライにして食べました(笑)

 

ダイエット中の方、ごめんなさいm(__)m

 

フライも食べられるように、頑張りましょうね!!!

 

以上、リクエスト頂いた 『 牡蠣フライとパーソナルトレーニングジム 』のブログでした!

 

------------------------------

目黒区自由が丘のパーソナルトレーニングジム

姿勢骨格矯正&ダイエット専門ジム

HEARTBODY【ハートボディ】

 

【住所・アクセス】

152-0035

東京都自由が丘1丁目29-16星野ビル6階

東急東横線・大井町線 自由が丘駅正面口 徒歩2分

 

【営業時間・定休日】

平日:10:00~21:00

土日祝:9:00~19:00

定休日:不定休

★完全予約制★となっております。

 

【クライアント様の主なお悩み】

・健康的に食べながらキレイに痩せたい

・リバウンドをしたくない

・猫背を改善してスラっとまっすぐな姿勢になりたい

・O脚などの歪みを改善して、脚を細く引き締めたい

・体重よりも見た目をしっかり引き締めたい

・30代以降痩せにくくなってきている

・糖質制限をしてもやせない・・・

・肩こりや腰痛を改善したい

・ちゃんと経験のあるトレーナーに指導してもらいたい

・食事制限のダイエットに何度も失敗してきている

etc・・・

 

指導歴12年以上のトレーナーによる完全オーダーメイドのパーソナルトレーニングで、あなたのカラダの悩みを解決致します。

 

私たちは、5年後10年後の未来の美と健康を見据えて、お客様の大切なカラダをトレーニング指導しております。

 

プライベートジムで誰にも見られずに安心してパーソナルトレーニングを始めてみませんか?

 

-------------------------------