BLOG

コロナ太りに、正月太り。。。

2022/01/05
自由が丘のパーソナルトレーニングジム

自由が丘でダイエット・美姿勢・美脚作りをするならハートボディにお任せ下さい。

 

代表の江川です。

 

朝ごはんでおにぎりを買いにお店に入ったら、

 

コロナ太りに、正月太りでなんちゃらかんちゃらと、ラジオのパーソナリティの人が視聴者からのメールを読んでいました。

 

そういう方も、多いのでしょうね。

 

本当に、世の中がガラッと変わり、ライフスタイルやワークスタイルも大きく変わりました。

 

でも、世界はこうしてずっと、何百年も変わり続けてきていて、その変化に対応してきたわけですから、今を生きる僕たちも対応していかねばらない時ですね!

 

ダーウィンという人の言葉で、進化論という名言がありまして、

 

生き残る種とは、

最も強い者ではない。

最も知的なものではない。

それは、変化に最もよく適応したものである。

ダーウィン

 

という言葉です。

 

今はまさに、この言葉に集約されそうですね。

 

・・・話が壮大な方向へ行ってしまっているので、ダイエットに戻します。笑

 

コロナ太りに、正月太り・・・世の中も大変な事になってますが、こちらの方も大変な事になってますね💦

 

でも、悩んでても何も変わりません。

 

やるしかないです!笑

 

ダーウィンの進化論のように、あなたも時代に合わせて変化をしていかなければいけません。

 

 

僕はよく、痩せたいんですけどどうしたらいいですか?

 

と聞かれたときに、「なぜ太ったんですか?」という部分を考えて頂いています。

 

原因が分からないと、対策ができません。

 

そして、現状、太ってっている状態から、痩せるという状況にシフトするという事は、大きな負荷をかかります。

 

その負荷に負けて、挫折する人や、したことがある人ももたくさんいますよね。

 

そんな人にまずおススメなのが、太っていく原因をまずやめる事です。

 

だから、まずは体重の増加を抑える、という事も立派なダイエットですね。

 

太っていく原因をやめると、体重の増加が止まる。

 

そこから減らしていく段階に入るのが、次のステップです。

 

もうひと頑張り、食生活なのか、運動のゾーンなのか、変えられるところ、変えるべきところを変えていきましょう。

 

体重の増加を止める段階よりも、もう一個ギアを上げないと、減りませんから努力は必要になりますね!

 

本気で痩せたいと思う方は、パーソナルトレーニングジムへ通って頂くのが、一番良いです。

 

ダイエットは、知識とメンタルがいりますから、アドバイスをくれながら一緒に並走してくれるコーチがいた方が、確実です。

 

 

一人では運動が続かないから・・・

 

正しい方法でやらないと、間違って無駄な努力をしたくないから・・・

 

もう自分じゃどうしていいか分からないから・・・

 

 

そんな人も、ハードボディにはたくさんいらっしゃいます。

 

運動初心者でも大丈夫ですか?というご質問もよく頂きますが、全然OKです!!

 

運動初心者の方もたくさんいらしゃいますし、だからこそちゃんとしたやり方を習って身につけながら、効率的に結果が出せた方が良いと思います。

 

例えるなら、昔のスポーツで、勝つにはひたすら走って鍛えろ、みたいな指導があったと思います。

 

でも、そんなひたすら走るよりも、科学的には効率的に伸ばせるもっと良いトレーニング方法がありますよ!

 

というのが今の時代だと思います。

 

みんな、頑張ってるし努力してると思います。

 

でも、頑張って走ったら勝てるとか、変わるとか、そういうものでない以上、

 

その努力の矛先を間違えない、という事も大事だと思います。

 

 

お正月太り、コロナ太りを何とかしたい方も、遅くならないうちに一歩踏み出してみて下さいね。

 

 

東急東横線・大井町線 自由が丘駅徒歩2分

パーソナルトレーニングジムハートボディ