BLOG

ダイエットやトレーニングでなかなか結果が出ない人が気づいていない事。

2022/05/08
パーソナルトレーニングジム自由が丘

東京・自由が丘のパーソナルトレーニングジムHEARTBODY代表の江川です。

 

思考 ⇒ 行動 ⇒ 習慣 ⇒ 結果

 

という話を聞いた事がある方も、多いと思います。

 

結果を出すには、習慣を変えていく必要があり、

 

習慣を変えていくには、行動を変えていく必要があり、

 

行動を変えていくには、思考を書き換える必要があります。

 

なので、スタートの 思考 の部分が間違っていると、当然 結果 は出ません。

 

求めている結果を出すには、正しい思考が必要なのです。

 

例えるなら、 目的地がハワイで、今ハワイに向かう飛行機に乗っていると思ったら、実はグアム行きに乗っていた ようなものです。

 

そこに気付いていない状態。

 

そんな時、 「違うよ、こっちだよ!」 と、道を修正してくれる人がいます。

 

それを、一般的には 師とかメンターとかコーチとかと言います。

 

思考を変えて、結果への正しい道へ導いてくれるのは、 人 と 環境 です。

 

パーソナルトレーニングは、お客様の理想の道へ導くコーチングでもあるので、この話に近いものがあります。

 

もし、いつも食事のコントロールを頑張っているのに、結果が出ないという方がいるとすれば、その食事のやり方が本当にあっているのかを確認してもらうでしょう。

 

もし、いつもトレーニングを頑張っているのに、なかなかカラダが変わらないという方がいれば、そのトレーニングのやり方が本当にあっているかを確認してもらうでしょう。

 

そうやって、結果へ導くナビゲーションの役割をパーソナルトレーナーがしてくれます。

 

思考のミスは、本人ではなかなか気づけないので、それを気づかせてくれたり、アドバイスしてくれる人が必要になります。

 

ダイエットやトレーニングで一番つらいのは、せっかく頑張っているのに、結果が出なかった時ですよね。

 

やる気も下がって、暴飲暴食してしまう方もいると思います。

 

食事の事や、カラダの事は、情報が多い上に、何かと我慢や習慣を変えていかなきゃいけない事が多いので、一人で頑張るのも、強いメンタルが必要だったります。

 

だから、その調整や効率的な方法などをパーソナルトレーナーと二人三脚で頑張る、続けられるから、結果がでるのです。

 

思考 ⇒ 行動 ⇒ 習慣 ⇒ 結果

 

みなさんの思考は、合っていますか?

 

頑張っているのに結果が出ない場合は、思考を見直してみましょう。

 

自分一人ではわからない場合は、専門のスタッフやトレーナーに、アドバイスしてもらうとよいですね。

 

-------------------------

東急東横線・大井町線 自由が丘駅徒歩2分

 

~自由が丘・奥沢・田園調布・等々力・緑が丘周辺でパーソナルトレーニングジムをお探しの方は~

 

パーソナルトレーニングジム

HEARTBODY自由が丘