BLOG

フランス大使館のパーティーへ!

2022/10/07
パーソナルトレーニングジム自由が丘

東京・自由が丘のパーソナルトレーニングジムHEARTBODY代表の江川です。

 

先日、フランス大使館へでのパーティへ―ご招待頂き、行ってきました。

 

多分、大使館に入れる機会なんて、最初で最後ではないでしょうか(笑)

 

大使館公邸は、趣のある建物と緑豊かなお庭、フランスの美味しい料理に、

 

今回はフランスと言えばのローランペリエのシャンパン、

 

世界的な有名なベルギー王室ご用達のフラワーデザイナーの、ダニエル・オスト氏のフラワーアレンジメント、

 

更には、世界的に活躍されているピアニストの、金子三勇士さんによる生演奏という、

 

なんとも贅沢な時間を過ごさせて頂きました!

 

こんな世界があるんですね!という事で、普段パーソナルトレーナーの私にとっては本当に優雅な時間と、素敵な経験をさせて頂きました。

 

この世の中には、知らない事の方が多くて、色々な事を知ってみる事、実際に体験してみる事や、自分の目で確かめてみる事が大切だったりすると思います。

 

最近は、オペラや展示会などにお声かけを頂いて、参加させて頂く事がしばしばあり、色々な芸術に触れさせて頂く機会も頂いております。

 

何かその経験が、パーソナルトレーナーという仕事にも間接的かもしかしたら直接的に活きてくるのではないかと思っています。

 

ちなみにこのブログを書きながら、金子三勇士さんのピアノ演奏を流して聴いています♪

 

花という芸術の世界、お酒という芸術の世界、料理という芸術の世界、音楽という芸術の世界。

 

トレーニングも、私は一種の芸術の世界だと思っています。

 

人のカラダは、まだ完全に解明されていないもので、人それぞれの個性や体質がある中で、どう変わっていくか、変えていくかの、一生をかけてその人なりが形になっていくと言いますか。

 

うまく伝えられませんが、複雑な要素が絡み合う中で、自分自身のカラダを、健康を、そして未来をどう作っていくかは、ある意味、すべてが芸術なのかもしれません。

 

若干、着地に失敗した感は否めませんが^^;

 

フランス大使館、貴重な経験をさせて頂きましたという、本日はとてもプライベートなネタでした!

 

【目黒区・自由が丘、駅正面口から徒歩4分のプライベートジム】

奥沢・田園調布・緑が丘・等々力周辺でパーソナルトレーナーをお探しの方は

 

東京・自由が丘のパーソナルトレーニングジム

HEARTBODY