BLOG

トレーニング初心者にパーソナルトレーニングをおススメする理由

2022/10/13
ロゴ

東京・自由が丘のパーソナルトレーニングジムHEARTBODY代表の江川です。

 

『 運動初心者ですが大丈夫でしょうか? 』

 

HEARTBODYの体験トレーニングやカウンセリングにいらっしゃる方の中にも、トレーニングが初めての方や、あまり運動が得意ではないですが・・・という方も、たくさんいらっしゃいます。

 

パーソナルトレーニングジムは、運動ができる人が通う場所と思っている方もいるかもしれませんが、全くそうではありません。

 

むしろ、運動が苦手だったり、トレーニングが初めてですという方ほど、パーソナルトレーニングがおススメです。

 

理由は3つあります。

 

① わからない事だからこそ、専門家についてもらう

 

 何でもそうですが、ピアノが上手くなりたかったらピアノ教室で先生に教わるのが良いですし、ダンスが上手くなりたかったらダンススクールに通ってならうと思います。

 

 トレーニングも同じで、知らない分からない事だからこそ、最初に基礎や正しいやり方を教わる方が良いですよね。

 

 特にトレーニングの場合は、トレーニング成果の効率性や安全性の面がありますから、我流で遠回りをするよりも、最初から正しく安全な方法を身につけた方が賢いです。

 

 せっかく頑張っているのに、中々効果が出なければ時間と努力がもったいないですし、怪我をしてしまったら大変です。

 

 パーソナルトレーニングジムには、トレーニング初心者や運動が得意でなかった方もたくさんいらっしゃっています。

 

 

② 効率的に成果が出せる

 

 せっかく頑張っているのに、中々効果が出なければ時間と努力がもったいないですよね。

 

 どうせなら短期間で効率的に結果が出た方が嬉しいのが一般的だと思います。

 

 トレーニング初心者の方にとって、どんなトレーニングをしたらいいかなんてわかりません。中途半端な知識で頑張るのも、遠回りになってしまいます。

 

 安全性と同じように、正しくトレーニングをする事で効率的に結果がでてきます。

 

 

③ 挫折しにくい

 

 トレーニングやダイエットを頑張ろうとして、自分でトレーニングやスポーツジムへ行って取り組んだとします。

 

 でも、やり方や効果的な方法が分からないままやっていて、中々効果が出ないと最悪の場合、挫折してしまいます。

 

 何故なら、トレーニングやダイエットは辛かったり大変な事でもあるからです。

 

 ほとんどの人が、”できれば楽して痩せたい”と思っているはずです。

 

 でも、残念ながらトレーニングは楽な事ではありません。とても努力値のいる事だと思います。

 

 だから、頑張ってるのに効果が出なかったり、努力値に対して結果がでないと、やめてしまったりします。

 

 最初の一歩を踏み出すには、とてもエネルギーがいると思います。せっかく最初の一歩を踏み出したのに、挫折してしまっては元も子もありません。

 

 だからこそ、パーソナルトレーニングでマンツーマンで最初から効率的に取り組めれば、結果もでやすいので挫折する事も少なくなります。

 

 そして、不明な点や不安な点を、パーソナルトレーナーに質問すれば、トレーナーさんが分かる事であれば全てクリアにできますので、迷う事もないですよね。

 

 不安や不満(成果が出ないなど)が、最初の一歩を踏み出せなかったり、継続を妨げてしまう主な理由ですから、それらをクリアにしてくれるのがパーソナルトレーニングの価値の一つだと思います。

 

 ですから、運動が苦手な方やトレーニング初心者の方は、最初に、もしくは最初からパーソナルトレーニングを受けられることをおススメします。

 

 

 以上、本日はトレーニング初心者にパーソナルトレーニングをおススメする理由を、ご紹介させて頂きました!

 

 

 ~目黒区・自由が丘、奥沢、田園調布・緑が丘周辺でパーソナルトレーニングジムをお探しの方は~

 

東京・自由が丘のパーソナルトレーニングジム

HEARTBODY