BLOG

完全オーダーメイドダイエットプログラムモニターさん途中経過!

2022/10/20
自由が丘のパーソナルトレーニングジム

東京・自由が丘のパーソナルトレーニングジムHEARTBODY代表の江川です。

 

9月から完全オーダーメイドダイエットプログラムをスタートされている、モニターさんの途中経過をご紹介させて頂きます。

 

◎東京都/40代・女性/T様

◎体重よりも、見た目を引き締めて、洋服をキレイに着たい

◎怪我や痛みの出ないカラダ作り

 

を目標に、パーソナルトレーニングをスタート致しました。

 

1か月半の折り返しのタイミングで、高性能体組成計in bodyの測定をしましたので、今回はその数値の変化をご紹介させて頂きます。

 

【 2022年9月2日 ⇒ 2022年10月15日 】

◉体重 48.2㎏ ⇒ 46.9㎏ (-1.3㎏)

◉体脂肪率 25.7% ⇒ 21.6% (-3.9%)

◉体脂肪量 12.4㎏ ⇒ 10.1㎏ (-2.3㎏)

◉筋肉量 33.7㎏ ⇒ 34.6㎏ (+0.9㎏)

 

1.5ヵ月間の数値的な変化になります。

 

もともと、体重が多かったわけではないので、筋肉量を落とさないで、引き締めていく事をポイントにしながら、トレーニングと食事改善に取り組んできております。

 

食事アドバイスでは、和食を中心に3食食べられており、ご飯は玄米で毎食80gからスタートし、最近90gずつに増やしました!

 

結果として、体脂肪量が―2.3㎏、筋肉量が+0.9㎏、体脂肪率が-3.9㎏というのは、とても順調に進んでいますね。

 

見た目も全身的にしっかりと変わってきております。

 

何より、ご本人様が普段の食生活をとても頑張って取り組んでおられていますので、努力の成果でもありますね。

 

それでも、ご友人とのランチ会やご家族との外食の機会もありますので、週に何度かはOFFの時も作っています。

 

パーソナルトレーニングと、食べながら痩せる食生活で、プログラムが終わってもリバウンドをしないダイエットを習得して頂きたいので、過度な食事制限をしたり、筋肉が落ちてしまうような無理な糖質制限はしていません。

 

3か月間で本質的なダイエット方法を、知識と経験を通して実体験して頂いて、未来の美と健康に役立てて頂きたいと願っております。

 

T様、後半の1か月半も、頑張っていきましょう!

 

 

~自由が丘、奥沢、田園調布・緑が丘周辺でパーソナルトレーニングジムをお探しの方は~

 

東京・自由が丘のパーソナルトレーニング

HEARTBODY