あなたがもし、あなたのカラダだったら・・・
東京・自由が丘のパーソナルトレーニングジムHEARTBODY代表の江川です。
『あなたがもし、あなたのカラダだったら…』
読んでみて下さい。何かのヒントになれば幸いです。
---------------
あなたのカラダは、あなたが思う以上に毎日頑張ってくれています。
あなたが毎日アルコールをどれだけ飲んでも、解毒して分解処理してくれて、
甘いものや糖を取りすぎても、血糖値を必死にコントロールしてくれて、
脂を取りすぎても、分解して非常時に備えて蓄えておいてくれて、、、
でも、その少しずつの負荷が次第にカラダに負担となっていて、
いつの日か、カラダはあなたに 症状 という形でメッセージを送ります。
ちょっとこちらは大変ですよー!
いい加減気をつけて下さいよー!
って。
例えばそれは、
時としては痛みで、時としては不調というような形で現れます。
でも、あなたはそのメッセージを軽く見ていて、ほとんど気にしていません。
しばらくしてついに限界を感じたカラダは、あなたに緊急のサインを送ります。
それは 病気や病状 と呼ばれています。
その時初めて、あなたはようやくカラダからの大切なメッセージに気が付きました。
---------------
いかがでしたか?
カラダはしゃべれないので、こうしてあなたに症状や病状という形でメッセージを送ってくれています。
そのメッセージにあなたは気付いてあげれていますか?
カラダからの必死のSOSに、あなたは応えてあげられていますか?
心の在り方が、あなたの未来を決めています。
例えば生活習慣病は、人からうつされるされる病気ではありません。
生活の習慣が病になると書きます。
つまり、心の誤った考え方が、あなたの未来を奪ってしまった結果なのです。
そうなる前に、気づく事、気づかせてもらう事。
そしてその対処の仕方を知る事、教えてもらう事ができると良いですよね。
予防医学の時代。
この場で一つアドバイスをさせて頂くとすれば、
あなたの周りに、それを気づかせてくれる環境が一つ以上ありますか?
気づかせてくれる人が、一人以上いますか?
という事です。
人は環境の生き物。
普段の環境次第で、考え方も生き方も変わってしまうと言われています。
あなたは健康に関する環境が周りにありますか?
僕はパーソナルトレーニングジムの代表であり、
パーソナルトレーナーなので、
手前みそですが、
しっかりとしたパーソナルトレーニングジム、
パーソナルトレーナーは、
きっとその一つ(一人)になってくれると思います。
パーソナルトレーニングジム
HEARTBODY自由が丘
代表 江川陽介