BLOG

太らない糖質の食べ方③タイミング

2023/01/11
自由が丘のパーソナルトレーニングジム

自由が丘のパーソナルトレーニングジムHEARBTODY代表の江川です。

 

今回は、太らない糖質の食べ方の最終回、第3回『タイミング』です。

 

□太らない糖質の食べ方①種類を選ぶ

□太らない糖質の食べ方②量をコントロールする

□太らない糖質の食べ方③タイミング

 

※太らない糖質の食べ方第1回から読まれる方はこちら

 

糖質の種類と量のコントロールの他に、もう一つ、糖質が中性脂肪になりにくいタイミングがあります。

 

それが、 筋力トレーニング後や運動後 です。

 

運動後は、糖質(体内で吸収されグリコーゲンになります)は、筋肉の方に優先的にグリコーゲンが行きます。

 

ですので、運動後は中性脂肪になりにくく、もし糖質を摂りたい時や、外食やお付き合いなどで食事のコントロールが難しい時は、

 

トレーニングの後に予定を入れる、もしくは、予定の前にトレーニングを入れる

 

という対策をするのも良いでしょう。

 

糖質一つをとっても、たくさんの対策や応用があり、世の中にもたくさんの情報や製品があふれていますね。

 

しかし、正しい知識を持っていれば、無駄な努力や時間、お金もかけなくてすみます。

 

ボディメイクの中でも、ダイエットは特に我慢や自己管理を伴います。

 

今までの習慣や思考を変える事がそのまま結果になりますから、新しいあなたにならなくてはいけないので、当然な事ですが、

 

本質に辿り着いて入れば、その我慢も最小限に抑えられたり、結果がでなくてストレスになる事もありません。

 

その為に、一度しっかりとした情報や経験をする事で、あなたの未来はきっともっと良くなるでしょう。

 

まずは、ご自身で出来る方は、太らない糖質の食べ方にチャレンジしてみて頂き、もしそれでも分からなければ一度プロのパーソナルトレーナーの力を借りるのも良いと思います。

 

ご自身ではとてもできない、という方は、信頼できそうなパーソナルトレーニングジムやパーソナルトレーナーに一度相談するところから、ステップを踏んで頂くと良いと思います。

 

知識と経験が、価値になりますから、答えが見つからずに繰り返しダイエットで悩むよりは、一度しっかりと学ぶと、今後あれこれと目先の情報に振り回される事も少なくなると思います。

 

以上、3回にわたり、太らない糖質の食べ方を紹介させて頂きました。

 

他にもありますが、基礎的な部分になります。

 

HEARBTODYのお客さまも、この知識をもとに、糖質を味方につけながらダイエットを成功されています。

 

皆さんも、糖質を味方につけて、糖質制限とリバウンドの負のスパイラルから卒業して下さいね!

 

 

~東京・自由が丘・奥沢・田園調布・等々力・緑が丘周辺でパーソナルトレーニングジムをお探しの方は~

 

パーソナルトレーニングジム

HEARBTODY自由が丘