BLOG

ダイエットが成功する正しい体重の見かた②/自由が丘のパーソナルトレーニングジム

2024/03/03
ダイエットジム自由が丘

自由が丘のパーソナルトレーニングジムHEARTBODY代表の江川です。

 

『ダイエットで本当に手に入れたいものは?』

 

あなたがダイエットの本当の目的は、体重を落とす事ですか?

それとも・・・

 

ダイエットが成功する、正しい体重の見かた-全4回-

part① 体重という数字のマジック!

part② 本当に手に入れたいもの!

part③ 体重よりも重要な2つの要素!

part④ 正しい体重の見かた

 

□ 体重を5㎏落としたい!

□ 体重を○○kgにしたい!

□ 10年前の体重に戻したい!

 

この”体重を落とす事”自体が、ダイエットの本当の目的でダイエットを頑張っている方は、どのくらいいるでしょうか?

 

おそらく、ほとんどいないと思います。

 

体重を落とす事は、確かに目的の一つかもしれません。

 

 

でも、実際は

『では、どうして体重を落としたいのですか?』

 

この質問の先の答えが、

あなたがダイエットで本当に手に入れたいものであるはずです。

 

そう、ダイエットで体重を落とすという事は、

手段であって目標やゴールではない

という事なのです。

 

〇お腹を引き締めて、3年前のスキニーを履きこなしたい!

〇カラダを引き締めて、夏に水着で家族と海に行く!

〇体重を5㎏落として、スーツをかっこよく着こなしたい!

 

例えばこれらが、ダイエットで求めている本当の目標やゴールであり、

どれも、体重そのものがダイエットの本当の目的ではないと思います。

 

更に残念ながら、体重自体を目標にしてしまうと、

その先に手に入れたかったあなたがイメージしていたボディラインにはならない可能性があります。

 

 

前回のpart①でもお話したように、そもそも体重とは

 

『カラダの重さ(質量)』であり、

体重を構成している主な要素は、水分、筋肉、脂肪、骨などでしたね。

 

体重よりも中身の変化がどうであったか?

 

ここにフォーカスできている方のダイエットは、

体重が落ちていったときに、理想的なボディラインになっていきます。

 

もちろん体重も変化を確認するのに大切な指標ですが、

もっと他の部分も合わせて見ていかないと、本当になりたい理想の姿にはなれないという事です。

 

 

次回は、その具体的なチェックすべき数値をお伝えしますね。

 

どうぞお楽しみ♪

 

~東京・自由が丘・奥沢・田園調布・等々力・緑が丘周辺でパーソナルトレーニングジムをお探しの方は~

 

東京・自由が丘の街で10年目

安心と信頼のパーソナルトレーニングジム

HEARBTODY

☎03-6421-2138