世界人口1.6%の日本人が消費する薬の量は?
東京・自由が丘のパーソナルトレーニングジムHEARTBODY代表の江川です。
『 世界人口1.6%の日本人、世界の薬の40%を消費 』
という驚愕の事実を皆さんご存知だったでしょうか?
記事にはこう書いてあります。
「日本の薬市場は約10兆円と言われていている。これは世界の薬市場の約40%0%。つまり、世界の人口の1.6%の日本人が、世界の薬の40%を消費しているのだ。」
これってどういう事なんでしょうか?
医療の進歩とともに減るはずの病気の数は、
世界は減っているのに日本は減っていない。
そんなデータがあちこちであります。
世界と日本の健康への意識やアプローチは何が違うのか?
ここが、この問題の解決策になりそうですよね!
皆さんは、何か世界と日本の違いは分かりますか?
日本食って、健康的としても有名なのに何故でしょう...
色々表向きには言いにくい部分もありますが、
表向きに言っても大丈夫な事の一つは、
世界は、予防医学や予防への意識が進んでいる。
日本は、なってからの対策が主な状況。
(表向きに言いにくい事ってなんだよ?ですよね笑)
はい、言えません。笑
health&wellness
この言葉は、今後日本でもメジャーになっていくと思います。
世界でも大きな後れをとっている日本は、
病気にならないように予防する、
健康寿命と平均寿命の差であるラスト10年間を、健康的にアクティブに過ごせるように、
予防医学の観点、health&wellnessという観点を一人一人がもっともっていかなくてはなりません。
HEARTBODYは、微力ではありますがそのお一人お一人にhealth&wellnessな未来を送って頂くためのお手伝いができればと思っています。
単なるダイエットやトレーニングではなく、先の5年後10年後の未来のカラダの事も考えながら、アドバイス、サポートさせて頂きます。
同じような考え方や共感頂ける方に、
選んで頂けるパーソナルトレーニングジムであれたら嬉しいです。
~東京・自由が丘・奥沢・田園調布・等々力・緑が丘周辺でパーソナルトレーニングジムをお探しの方は~
自由が丘の街で11年目
安心と信頼のパーソナルトレーニングジム
HEARTBODY
- 自由が丘駅から徒歩4分 -